こ通院精神療法の診療報酬がさげられると聞いて
ちょいヒヤヒヤしてますが
もっと経費を使えと言われているくらいなので
経営には困ることはないでしょう…たぶん。
さて。
去年の後半は予約が飽和しがちで
再診もパンパンに混んでしまい
予約外の患者さんを受けられない、
次の日を勧める、といった傾向になってしまい
これは良くない!
と思いまして。
少し初診予約枠を減らしたり
再診の方の予約間隔を延ばしたり
対応していたら
逆に2月の予約患者さんが
昨年2月より少なくなってしまいました
(これから増える可能性もあるけれど)
余裕があるのはいいんです。
ただ、患者さんが減ると売上も減るので
予約調整がムズカシイ、ね。
ともあれ
トライアンドエラーで
やれることをやっていきます。
結局、初診予約を元に戻しました^^;
来てくださってありがたい、と
初心に帰りましょう。