ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


お盆休みが終わってしまいました。


夫は今日から仕事ですが

私と娘はまだあと1週間夏休みですニコニコ



なかなか記録が追いつきませんが

休み中の義実家帰省についてです。


いつもの長期休みは、実家と義実家に

期間を半分こして帰省しましたが


今回は実家にすでに住んでるから

たまには義実家にゆっくり帰ろうかと

4泊5日の予定でした花←泊まりすぎ?



初日と最終びは移動日になるから

いつもあんまりどこも行けなくて

もったいないなぁと思っていたんですぶー


移動で夫も私も疲れちゃってね



四国カルストにずっと行ってみたいけど

義実家からも遠いし、山だから

さすがに赤ちゃん連れは大変か、、と


今回もまた断念ハートブレイク


息子が娘の歳くらいになったら行けるかなニコ




なので、とりあえず今年も海へ!!


1歳は怖くて足もつけられず

2歳は入って数秒で離脱

3歳の今年こそ〜と行ってみましたが、、


う〜〜ん、10分かな?昇天



なんとか入ってみたものの、、



すぐに抱っこ要請。

そのまま終了〜



息子は抱っこ紐のまま

足だけパシャパシャしましたニコニコ



安心してください!

スカートの下に水着履いてますよ!




意気込んで、準備めっちゃして

海に遠出したら凹むけど


家から10分ほどのビーチだから

ダメージがないのが田舎のいいところ!!


去年も同じこと言った気がする!笑



娘は相変わらずだけど

少〜しずつ入れる時間が長くなってるから

まぁよし!!笑


また来年リベンジしまーすおいで



それからまた安定の、、家プール浮き輪

定番すぎて、写真がほとんどなかった笑



息子はオムいちだから短時間だけ。

パシャパシャして楽しんでました目がハート



3日目は、ショッピングモールに行って〜

前回に、娘と夫に抜け駆けされた

Eggs’n Thingsでお昼ごはん食べてホットケーキ



甘くないパンケーキが娘好み

エッグベネディクトは焼き過ぎで出てきて微妙だった



午後からは、義実家の集いスプーンフォーク




いとこの兄ちゃん姉ちゃんは大きくて

集まってもゲームばっかりしてるけど


娘はその中に絡んでいって

遊んでもらっていましたニコニコ





息子も机の下やら、どこでもズリバイ。

みんなに抱っこしてもらっていましたニコニコ




4畳半で4人で寝れるか心配していた寝室問題。



布団はギリギリ3枚敷いて

端っこが折れ曲がったから実質2枚半

くらいだったけど


意外と快適に寝られたからよかったOK


息子が大きくなったら狭いけど

その頃にはみんな泊まらなくなるのかな真顔


そしたら娘は寂しいかな。。



4日目、義兄弟家族はみんな

わりと早く帰って行ってしまって


残された娘は寂しそうでしたタラー



退屈なので、息子を引っ張ってみたり。




出かけたスーパーで、ガーゼケットを首に巻き


「エルサのマントにつけるリボンが欲しいの!」

といきなり泣いて無茶ブリされて


DAISOでリボンのゴムを買わされたり。




やばい!!4泊もするのに

また大してなにもしてない!!


って焦りましたが、実家から

「じぃじがコロナになりました」と

連絡が来ていたので義実家滞在を延長泣き笑い




5日目は児童館がある大きな公園へ。

児童館は小さい広場だけだったけど

お友だちたくさんで楽しそうでしたにっこり


ボールプールで気の合う子に出会えました♪


息子もちょっと冒険目



後追いが始まってるから

基本はグズグズして追っかけてましたおねだり


公園内にあるレストラン?食堂?で

お昼ごはんを食べて〜


唐揚げ定食800円!安くておいしかった!

タレが油淋鶏みたいで好き




ごはんの後が一応メインの水遊び!!


公園内の噴水広場を解放してくれていて

暑い日でもお外で遊ぶことができましたOK


息子も足をつけて涼を感じつつ

娘は水着で本格的に遊ぶ!


パラソルつきの椅子もあったので

日陰で見守れてよかったですひらめき


なにがいいって、お盆だけど

田舎だからほどよく空いてる〜キラキラ


どこに行っても待つってことが

ほとんどないのが田舎の良さですお願い



あとビックリしたのが、

都市部にくらべてめっちゃ涼しいキラキラ


昭和の夏を思い出しましたカキ氷


夜とかエアコンなしで寝れそうです風鈴



私は義実家のある地域がすごく好きで

仕事があるなら移住したいくらいですニコニコ




5泊もさせてもらったわりには

ガッツリ出かける!ってことが

思ったよりできなかったのですが


良く考えたら親族の集まりの日があるから

なかなか難しいんだった泣き笑い



でも赤ちゃんの息子がいたわりには

充実した夏休みを過ごせたなと思います花


ほどよく出かけて、程よくのんびりできて

リラックスできたおかげか


珍しく誰も体調を崩さなかったのが

1番の成功と言えます!!



遠いから、やっぱり数日泊まって

のんびり過ごさせてもらうのがいいな

と思いますが


今後は私が仕事を始めたら休めるか分からないし

今年が最後だったかもしれない泣くうさぎ



あと、年々感じるのが

義両親はまだまだ元気ではありますが


お掃除が行き届いてなかったり

お料理が簡単な物が多くなったり

一緒に出かけたがらなかったり


確実に年老いてきている泣


それがダメなんじゃなくて以前と比べてってだけですが。

泊まらせてもらえるだけ十分なんですよ。

ただ老いを感じるとちょっと心配になる。



帰省できるのがずっと続くわけじゃないから

この時間を大切にしなきゃな真顔


充実した帰省でした飛び出すハート




マヨラーも誕生!!