ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


早い〜、早いわ!

息子が帰省中に8ヶ月になりましたにっこり



月齢カードを持っていくのを忘れたから

フォトが撮れていませんイヒ


コロコロ動き回るから

テープオムツは卒業しましたバイバイ


人見知りが始まっているから、帰省したら

泣いて大変かなぁと思いましたが


意外と誰に抱っこされても

ニコニコしていることが多く

愛嬌を振りまいてくれてよかったですチュー



2人目の余裕ってほどではないですが

とにかくカワイイ息子ピンクハート


癒しボーイです照れ




ずっとジタバタして、すぐ泣いてた息子が

ついに!!!

ズリズリ動き始めましたハイハイ


淡路島に行く直前だから

7ヶ月の後半に急に前に進みましたグッ


目が離せない〜ってほど

まだ俊敏には動けませんが


気づいたらテーブルの下にいて

キョトンととぼけ顔なのがカワイイですデレデレ 


娘と同様、なんでも口に入れる系Babyだから

なんでもハムハムして、困ったものです。

大好物はコード類目がハート


まだ自力では体は持ち上がらないけど

座らせてあげると、かなら安定して

座れるようになってきました看板持ち




体重身長はぜんぜん測ってないから

分かりませんが

おそらくスクスク成長中ウインク



ごはんは2回食。

キザミ食?つぶつぶ食?になってから

かなりベビーフードに頼りがちですよだれ


たまにオエってなったり

口を開けてくれなかったりするけど


だいぶ慣れてきて、7ヶ月のものは

食べられるようになってきました拍手


ピジョンより和光堂の方が食いつきがいいよだれ


お粥の粒も、そのままの大きさでOKです



すっごく快調ってわけでもないけど

眠い時以外は、泣いたりしないから

時間かけてでも食べてくれて助かるお願い


ストロー飲みも、あんまり溢さなくなりました。


お煎餅も上手に食べるから

グズったらだいたいお煎餅を待たされる

ちょっとかわいそうな2人目花



連続活動時間は3〜4時間になって

ご機嫌な時間が増えましたにっこり


自分で動けるのもうれしいのかなグリーンハート


お姉ちゃん大好きで

近くに娘がいると特に機嫌がいいです♪



息子は反応が良くて

「たっくん」と呼ぶとすぐ振り向くし


「ほらあれー」と指さすと

見るようになりました拍手


発達がとくに早いといことではないけど

娘はその反応なかったのでね汗うさぎ


娘はほらアレ見てが、本当に通用しなかった

今でも探すのがけっこう苦手かも。



定型発達とはこういうこと!?

と興味深く観察していますにやり


今後はまた分かりませんけどね。


その分、欲しいものが触れなかったり

娘におもちゃを取られるとめっちゃ怒る笑


その反応がかわいくてかわいくてデレデレ


娘が渡したくないのも分かるし

息子にも触らせてあげたいし


板挟みという親の喜びを感じていますハート



これからどんどん動いていって

性格もハッキリしてくるのかな?


楽しみですニコニコ




マヨラー誕生飛び出すハート