ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


夏休み、あまりどこも連れてってあげれない

と言っていたのですが


そんな少ない予定のひとつ

「私の友人たちと旅行」がありましたニコニコ



学生時代の友人グループで、そのうちの1人の

沖縄に嫁いだ子が帰省するタイミングで


40歳アニバーサリー旅行しようよ!

という話になり計画しましたひまわり



パパたちも参加OKだったのですが

さすがに月末の平日は休めないとのことで


私1人で娘と息子を連れて遠出は

ちょっと不安でしたが

なかなかない機会だったのでがんばりました!


2家族のパパは参加。

パパ同士も仲良くなっています。



子どもは13人、大人9人の総勢21人!


赤ちゃん連れの移動なため配慮してくれて

まだ近場な淡路島になりましたニコニコ



なんせ大人数だから、ホテルや旅館だと

部屋にみんなで集まれる所はないた思って


民泊?貸別荘?に泊まりました↓↓

 



古い家をリノベした物件だから

そんなに期待はしていなかったのだけど


想像以上にキレイでめっちゃ良かった!!



まず、チェックインして2分でプール!!



娘が着用してるのはこちらの水着

めっちゃ値上がりしてるー!!

オムツなくなったら3年目でも着れたピンクハートむしろぴったり



こんな遊具もあって、、

15時のチェックインの時には

建物で影になっててめっちゃ遊べました!


プールは影になってないから寒くなかったです

遊具はブランコもありました。


娘も大喜びでずっと遊んでました!


広いお庭でシャボン玉や水風船したり

オリーブの木やハンモックで映え写真もOK


私は下手だから映え写真撮れませんけど



反対側のお庭にはBBQスペースもあって

夜ごはんはBBQでした焼肉


ハイチェアもあってめちゃ助かったお願い


私は息子がいたのでほぼ何もしてないタラー

ぜーんぶ友人がやってくれました。

食べ終わった後の図。。笑



お部屋はこんな感じ。

和室だから赤ちゃんも安心ハート


壁も塗り直しされててキレイでした!


1階に6畳が3部屋。(続き部屋あり)

3階にも6畳が3部屋。


息子の夜泣きで迷惑にならないか心配だったけど

我が家の3人で個室を使えてよかったニコニコ




1棟貸しでいくらってわけじゃなくて

人数が増えれば料金が増えるので

お安いわけではないですが


お友だちみんなでワイワイ遊べて

スペシャルな体験ができると思えば

十分価値はあるなぁと思いました指差し


この人数だと予約サイトの人数オーバーだから

友人がDMで連絡を取って、直接予約してくれました


遊びの設備の他にも、キッチン設備やBBQ設備

洗濯機に洗剤や、タオルに歯ブラシなど

充実していたのですごく快適でした!!




娘はほぼ初対面だけど、友人の子どもたちと

すぐに打ち解けて遊んでいて


お兄ちゃんお姉ちゃんがお世話してくれて

娘のことはずっと放置でした笑



困りごとは、、娘が楽しすぎて

ごはんはぜんぜん食べないってことでした泣き笑い


あと子どもたちがはしゃぎっぱなしで

息子はぜんぜん寝られない笑


この2つはもう諦めてましたおいで




さらに加えて、友人パパの1人が

カブトムシとクワガタをいっぱい持参して

見せてくれてたり


お外に虫取りに連れてってくれたりも

私にはできないスペシャルな経験キラキラ


虫が苦手な娘でも、お友達が一緒だと

楽しく参加できましたニコニコ





今回は40歳アニバーサリーだったので

ワンピースをドレスコードにして


お揃いのビーサンを作ったり

プレゼント交換もしました目がハート





夕方にはサンセットで黄昏て。。

子どもたちのうしろ姿です




お庭で遊ぶので十分だったから

海には行かなかったけど、目の前が海で


少し歩けばビーチもありました波


時間があれば行きたかったなニコニコ



娘はお風呂に入っちゃったから

参加はしませんでしたが


大きい子たちはナイトプールもしてました照れ



おやすみなさいは、実に23時!!


娘も朝の移動にお昼寝しただけだったけど

よく夜まで起きてたなタラー


それなのに、翌朝も早朝に起きて

虫取りに行った子や


7時からプールに入ってる子もいた笑



娘も起きたら朝ごはんそっちのけで

またプール入ったり


チェックアウトぎりぎりまで

みんな遊び倒してました立ち上がる



チェックアウトの後は明石海峡公園の

夢っ子ランドに移動して


これまた水遊び波


さすが国営、めちゃいい公園だった!

木に気持ち悪いくらい蝉がいましたゲッソリ


私は寝てる息子を抱っこして

めちゃくそ暑かったですが


足を水につけたら生き返りましたキラキラ



あまり時間がなくて

1時間くらいしか滞在できなかったけど

1日中遊べそうですおねがい


息子も水遊び体験させてあげようと
思っていたけど、ずっと寝てて残念笑い泣きハートブレイク


この後は淡路SAで

遅めのお昼ごはんを食べて解散!



夜中2時間おきに息子が起きて授乳し

寝不足の上にクタクタで


暑い中、息子抱っこのまま公園で動き回って

さらに疲れ切った状態で


車を運転して帰るのは

めちゃくちゃ怖かったのですが


なんとか気合いで帰れました車



帰ったら疲れすぎて何もできなかったタラー

頭が全く働かず、、、

実家で母がいて助かりましたお願い



翌日は頭痛+全身が痛かった。

2日後も疲れが取り切れません昇天


私個人的にはハードすぎて過酷だったけど

それ以上にステキな時間を過ごせて


この夏1番の思い出なこと間違いありません飛び出すハート



とにかく濃い2日間でした!

娘の記憶にも残ったらいいなぁニコニコ



帰って聞いたら

「ママのお友だちの家に行った」と

思っていたみたいです笑



今回は息子は荷物のように

連れ回しただけだったので


次は息子も楽しめたらいいなぁほんわか