ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


夏休み、お疲れさまですお願い



私は毎日の早起きと園の送迎がないのが

すごく楽ではあるのですが、

お昼ごはんも毎日あると思うと、、ね昇天


ばぁばがほぼ作ってくれるけど。



幼稚園の最終日は、縁日のイベントがあり

娘はすごく楽しそうに帰ってきましたニコニコ


かき氷や綿菓子を食べたらしく

全園児対象ですごく大変だろうに

ありがたい限りですお願い


娘はかき氷は苦手で食べてないと思うけどカキ氷



娘は夏休みがなんぞやとは

あんまり理解していなそうだけど


「幼稚園おわりだから、イオン行けるね!」

と毎日言われますネガティブ





そんな我が家の最近の困りごと、、

娘と息子の夜更かし!!泣くうさぎ



娘は体力がないからまだお昼寝必須ですが

お昼寝しちゃったら夜寝ないゲロー


お昼寝を早めに起こそうもんなら

不機嫌すぎて手に負えない魂



就寝時間が10時を越すのはもう普通で

お布団に入ってからも

ずーっとゴロゴロして寝ませんタラー


遊んだり暴れないだけマシだけど。。



寝るのを待っているけど

私の方が先に寝落ちてしまって


夜のフリータイムがなくなるので

ブログを書く時間がとれないよぅぐすん


この3、4歳児のお昼寝問題

みなさんどうされてるのでしょうか驚き


もうお昼寝しない子も多いのかな。


うちはまだまだムリそうだなぁ、、真顔




一方息子は、19時くらいに寝ちゃって

目が覚めて遅くまで寝ないとか


娘が遊んでる様子を眺めて

目が冴えてなかなか寝ないとかタラー


赤ちゃんなのにこんなに起きられるの!?

ってくらい、夜は目が堅いです目


眠そうにしてたのに、いざ寝室にいくと

ケラケラ笑って寝ないとか。。



先日はついに寝ついたのは23時でしたタラー

この不良娘と不良息子ー物申す



娘が赤ちゃんの時は、すごくきっちり

睡眠コントロールができていたけど



娘の高い声を聞くと息子はすぐ起きちゃって

なかなか決まった時間にお昼寝時間を

とってあげられないから


就寝時間がズレちゃうことが多いですタラー



息子が早朝覚醒をして、5時にやっと寝た朝は

9時までみんなで寝てしまいました無気力


娘も起きないなんて

何時まで夜更かししていたのか不安


寝坊したらリズムがぜんぶ崩れて

ダラダラ過ごしちゃうしガーン



息子が早く起きたら

娘もちゃんと起きるんですけどね真顔


でも寝不足でまたお昼寝が長くなり

夜寝ないという悪循環



早く起きたら起きたで

1日何をして過ごしたらいいか困るけど。


イオンには無料で行けたとしても

お昼ごはんを毎日外で食べたら

かなりの出費になっちゃいますしねアセアセ



娘の体力を削りに出かけたいけど

外は暑すぎて無理だし


夏休み中の過ごし方難しいです昇天


自宅だったらプールしたり

もっと出かけやすいんですけどね。。



これならいっそお昼寝しなくて

早く寝てくれたらなぁと思うけど


それはそれで大変になるのかな。



息子はゆっくり寝られなくて

いつもグズグズでーす昇天



お気に入りのブランシェスのリンクコーデイエローハーツ

2人仲良しなのが救いですピンクハート