ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

先週末、高熱が出た娘ですが

週初めは幼稚園をお休みして暇を持て余し

週半ばで登園しましたニコニコ



風邪症状はさほどひどくはならず

熱が下がった後にポツポツ発疹が、、


手足にもちょっとだけ出ていますが

顔とか体にも出ていて手足口病かは謎です昇天



とりあえずごはんは食べられているから

日常生活に戻りましたお願い


口の中ももしかしたら

少し口内炎ができていたのかもだけど

それを自分で訴えられないから不明タラー


元気になってからは引きこもりだと

ストレス溜まってグズグズになって

親子ともどもよくないですねハートブレイク




娘が体調を崩している中、

息子は元気に7ヶ月になりましたニコニコ


実家でいっぱい甘やかされた息子は

すっかりかまってちゃんがひどい昇天



笑顔で写真が撮れる機会が増えてきたイエローハート

伸びてきたら、髪が立つタイプなのね〜



プレイジムに寝かせてごはん食べようとしても

ずーっとこっちを見て泣きべそ、、からの


ギャーギャー騒ぎます昇天


またその声が大きい!怪獣です恐竜くん



自我がはっきり出てきた感じですねニコニコ



こっちになにか言おうとしてるのが

すごく分かりますおねだり


あれ?しゃべった?とときどき思うくらい

感情表現が豊かな気がします花



扇風機やお尻拭きウォーマーのコードが

大好物ですぐ飛びつきますタラー


娘のオモチャもめっちゃ取ろうとして、、

取り上げられたり、手が届かないと

めっちゃ怒ります大泣き



これは、娘にはなかった反応で

娘は届かなかったらすぐ興味をなくして

追いかけることをしなかったタラー



7ヶ月の赤ちゃんってもうこんなに

色々分かってるのね〜と新鮮ですひらめき


かと言って、自分で追いかけるのかと言ったら

ぜんぜん前に進めないんですけどおいで


運動神経はイマイチみたい笑



娘同様、ぜんぜん前に進まず

同じところでバタバタしていましたが


ようやくクルクル方向転換して

動くようになりましたハイハイ


寝返り返りもしないのに

どうやってそこまで行ったの?って所に

いたりするから面白いですよね笑い泣き



基本、腹ばいで過ごしているし

誰かが抱っこしてくれているから


息子は後頭部がまったく禿げてません爆笑


ラッキーなやつです愛



娘は寝返したまま、いつの間にか

うつ伏せで寝落ちていましたが


息子はぜんぜん1人では寝てくれない泣くうさぎ



夜中も寝返りで起きちゃって

頻回に起こされるのが辛いので


ピッタリ横にくっついて寝るようにしたら

よく寝るようになりましたにっこり


でも腕も動かせないし

寝返りもできないし

背中と腰がバキバキに痛いです雷


眠れるだけマシなんですけどね大あくび



離乳食はなんとか2回食ですが

毎日同じものばかり食べさせられてます昇天


時間もないし、嫌がるものを

がんばって食べさせる努力をしないです笑い泣き


卵も時々ちょっと食べるくらい笑



オートミールは最初嫌がっていたけど

お鍋で作ったものを冷凍で保存して

解凍したものは食べるようになって


食べられるように工夫するのは

2回目だから効率がいい気がするニヤリ



刻んだにんじんも嫌がらずに食べたから

娘の時よりスムーズに感じますキラキラ


すりつぶしたり飲み込むのが上手!



抱っこで食べさせているのですが

大人しく食べてくれて助かりますお願い


めんどくさいけどストレスが少ないハート



私たちのごはんの時は

いつもじーっと見て口をモグモグしていて

食べるのが好きなのかもしれませんニコニコ


ちょっと心配していたけど

1週間くらい前にやっと歯が生えてきました!


下の歯がチョンと白くなってます目がハート



でも時々おっぱい噛まれる〜

恐怖でしかありません魂


寝ぼけている時がいちばん怖いです。



息子はお姉ちゃん大好き

娘が近くにいると機嫌がいいですが


だんだん娘のテリトリーに

入り込んでいくようになったので


今後トラブルが増える予感真顔


娘がね、やっぱりジャイアンだから



毎日ほぼ娘の送迎しか

お出かけの機会がない息子。。


夏休みになったら、もう少し

刺激のある生活にしてあげたいです指差し



あっB型肝炎の追加摂取も行かねば〜。




赤ちゃんせんべい始めました。

まだあんまり好きじゃない