ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


 

先週末に熱を出した息子でしたが

その後、鼻水と咳症状がひどくなり


元気だし授乳も問題なかったのですが

ゴホゴホいってる赤ちゃんを

外に連れ出す気にはなれず


1週間引きこもって過ごしました赤ちゃん泣き


幼稚園の送迎も私だけで行ってました



私は軽い風邪症状だけでしたが

娘もいつの間にかゼロゼロ咳をして


1番症状がひどくなったのは母で

家族みーんなうつってしまいました魂



息子に朝早く起こされたり

外出しない息子にベッタリの母は

疲労困憊だったと思います不安ごめんよ。。




そんな母を休ませてあげたくて

今週末は家族4人だけで外出しました車


息子の風邪もやっとだいぶよくなったのでニコニコ


娘はちょっとだけ咳が出るけど元気



目的地は幼稚園のエリアのイオン笑



父の日の似顔絵が飾られるとのことで

見に行ってきました花


最近は母の日、父の日を分けず

両親の日?イベントが多いのかと思ってたけど


うちの幼稚園は父母の日あるみたいキョロキョロ



似顔絵の会場に着くと

すぐに娘の幼稚園のエリアで


クラスメイトのお名前か並んでいたので

娘の絵も探したのですが、、、ないガーン



何回見返してもなくて

娘はパパの絵を描いたと言うから来たけど


勘違いしてるんじゃ、、と焦りましたアセアセ



娘は自分の絵があると思っているから

なかったら傷つくだろうなぁと。。



もう一度、娘に絵を描いたか聞くと

「うん、むらさき」と答えて

はっきり覚えていたし


自分でも探していた様子でした。



改めて、年中さん、年長さんも含めて

念入りに探したら、、



あった!!!!



3枚だけ別のパネルに

飾られているうちの1枚でした。


そういえば、絵を描いた日は休んだから

たぶん別日に書いたからかなー指差し



あってよかったー笑い泣き

めっちゃハラハラしました



むらさき、、笑

モンスターズインクに出てきそう。


先月、母の絵は拒否して描いてくれなかったのに

パパは描くなんて、、根に持ちそう笑い泣き


 

娘はパパに見せて、超ご満悦ニコニコ

たくさん褒めておきましたグッ



決まったお題で、みんなで描くとなると

何を書いたらいいか分からくなって

不安になっちゃうのかなと思うので

 

これが自信になったらいいなと思いますニコニコ




もう一つの目的は靴を買うこと。

 

写真を見返すと昨年の6月に買った靴を

1年も履いていましたびっくり


コスパよすぎ!笑

さすがにボロボロです笑




1年前の写真です



娘の園は、玄関入り口と園庭が

ぜんぜん違う場所にありまして


登園靴と園庭靴の2足が必要なのですが泣



少し前に買ったNIKEの靴を登園靴にして

1年履いたニューバランスを

園庭靴にしていました。





カジュアルにもフォーマルにも合って

使いやすいのでオススメですピンクハート

うちは最後の1足でお得に買えたけど、、お高いですね汗




園庭靴も週末は持って帰ってきて

お出かけに履けると思っていたのですが


園生活が始まってみたら

月末に1回しか持って帰ってきませんでした汗うさぎ



毎日外遊びしたり泥遊びしてるのに

持って帰ってきた時めっちゃ汚いんですよ。



何が言いたいかというと、

「園でしか履かない靴は安く済ませたいな」

と思っていたわけです指差し



子どもの靴もお値段が上がっていて

めっちゃ高くないですか、、泣


イオンにあった靴は

1番安くても4000円オーバーで手が出せず。


しかもぜんぜん好みじゃないのに。



結局帰りにバースデイに寄りました泣き笑い



小さくなったニューバランスの靴は

14cmを履いていたのですが


バースデイの靴はどれも15cmでもキツキツ!



16cmを買うことになりましたニコニコ

ついにベビーサイズ卒業!?


NIKEは14cmでピッタリなんですけど笑



パウパトの靴はデザインもかわいかったけど

15cmしかなくて断念ハートブレイク


シンプルな靴や好みじゃない靴を履かせると

「ちょっと痛い、、」って嘘ついてくる爆笑



娘は一瞬プリキュアに食いついたけど

運動するには向いていないし

サイズもなかったし回避しました!!



でもやっぱり娘が選んだのは、

親は絶対に選ばないキラキラ靴でした笑






Moonstarの物で3290円でした〜



希望よりはちょっと高かったですが

やっぱり靴ブランドのものだから

形がキレイで決めましたOK


見た目ほど重くなくて、軽くていいです



残りが少なかったから古いモデルかもです。


2000円くらいのノーブランド靴は

形がポテっとしていて

すぐに型崩れしそうだったので。。


安く済ませたいけど

毎日履いて運動するものだから

なかなか難しかったです驚き


一部ビニール素材だから

あんまり運動向けではないのかな!?泣き笑い


体操教室は室内だから問題なし!



好みの靴を買えて、娘の喜び方がすごい!!



なんか大泣きしていた時に

「じぃじ、ばぁばに新しい靴見せたら?」

の一言でピタッと泣き止み


家の中で靴を履いて

走ったり飛んだり、脱いで並べたり

何回も繰り返していました笑い泣きおいで



「おともだちもキラキラの靴なんだ〜」

と言っていて


園でキラキラ靴を履いてる子がいて

うらやましく思っていたようですにっこり



園でしか履かないとはいえど

足の成長が遅い娘だから


そもそもケチらず買えば良かったかな泣き笑い



でも結果、娘のお気に入りが買えたから

バースデイに行ってよかったですピンクハート



靴が派手だからシンプルコーデ


基本は園で使うから、それを楽しみに

毎日通ってくれたらいいなニコニコ