ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

娘、3歳7ヶ月になりました拍手



日曜日はさっそく、ユニクロ感謝祭で

エルサとちいかわTシャツと

息子には90cmのトーマスTシャツをゲット!


元気に遊んで帰り

今週も日常が始まると思っていたのに、、



翌朝、普通に起きて

朝ごはんを食べていた娘でしたが


ボリボリ体を掻いていたことに母が気づき

見ると、首やお腹を中心に小さい発疹が

広がっていましたえー?



その前の夜に、毛布にくるまって

汗だくになっていたので

汗疹か!?って思ったのですが


顔や耳まで赤くなっていました。



前にも風邪の治りかけで

発疹が出たこともあったし


熱はなく元気そうだったから

一瞬、園帰りの受診でもいいか??

って思ったのですが


行ってから熱が出たり悪化したから

かわいそうだな、、と休ませることに流れ星



実家の近くの小児科に行くか

迷ったのですが


今後の生活のためにも

自宅近くの小児科に慣れておきたいな、、と

結局いつもの通園ルートで出向き

小児科を受診しました病院




蕁麻疹がなにかかな〜と気楽に考えたら

喉が赤くなっているから

念の為に検査しておきます〜と


喉の奥を綿棒でゴシッ!オエッ!



 

注射も泣かなかったし、診察にも慣れていて

余裕のお姉さんぶりたかったのに


予想外の検査にビックリして

泣いてしまったのですが



うぇーん!!じゃなくて

私に顔を埋めて、声を押し殺して

シクシク泣いていて


その姿に母はビックリしましたびっくり



「静かに泣くなぁ」って

先生にも言われましたが


その姿は、まるで小学生女子のようで

娘の社会性の成長を感じましたひらめき

 


その後すぐに、シールに食いついていた姿は

3歳児丸出しでしたけど笑



そして、溶連菌確定〜不安ハートブレイク



幼稚園を休んでマジでよかった〜アセアセ




3歳での感染は珍しいって

先生は仰っていましたが


アメブロ界隈ではよく目にするので

すごく身近に感じではいたんですが昇天



幸いなことに、娘は今まで

コロナとインフル以外の検査はしたことがない程

病気に無縁でやってこれたので


初めての感染でした宇宙人くん


検査はしてもインフルもコロナもかかったことないです。



小児の病気の名前は知っていても

やっぱり実際に体験しないと


ぜんぜん頭に入ってこなくて

溶連菌と聞いても、

ぜんぜんピンとこなかったんですけどぶー



これで、溶連菌がどんなもんか

覚えたと思います。


母の経験値も増えましたお願い



肝心の娘の様子ですが、、

ごはんを食べれているか心配されましたが


通常運転、モリモリ食べてますもぐもぐ



お昼にうどんを食べてからの

とんがりコーンといちごをムシャムシャ!


夕方にもお腹空いたと

パン焼いて食べましたニヤニヤ


「のど痛くないの?」って聞いたら

「痛くないの〜」でした笑


 

体に発疹はあるものの

痒がっている様子もなく


お風呂で温めた後も大丈夫でした二重丸



でもお風呂で体を洗うと

手触りがザーラザラ。。


娘のスベスベお肌が感じられなくて悲しい


顔も赤くてちょっと腫れぼったい。

見た目はかわいそうです泣



娘は痛みとか痒みとか鈍くて

感覚鈍麻なところが

ちょっと特性かな〜と思っているのですが


母としては救われてますお願い



幼稚園を休んだだけでふつうに元気!

特に機嫌も悪くないしよかったですおねがい


看病じゃなくて
ただの遊び相手として1日過ごしました指差し

娘の初感染、このまま過ぎて欲しいですお願い
そして、大人にうつりせんように流れ星



めっちゃ元気にせっせと

チャレンジに取り組んでいました笑


娘の物で溢れるテレビまわり、、、。。

チャレンジの話はまた別で書きたいです