ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

息子が6ヶ月になりましたニコニコ誕生日帽子

ハーフバースデーです拍手



お昼寝少なめ、夜間授乳が多め

早朝覚醒多めと


高齢母にはつらい仕打ちが続いてます魂が抜ける



寝返りをして1ヶ月ちょっと経ちましたが

まだ寝返り返りもマスターせず


お尻ぴょこくらいで

ずっとジタバタしています怒り


娘同様、身体的にはゆっくりな息子。



実家に住んでいてたくさん人と関わるからか

よく笑い、情緒豊かに育っていますほんわか


絵本に反応がよく大興奮ですハート



とよたかずひこ先生の絵本を

図書館で借りてきました犬


この犬が大好きみたいです目がハート


はじまるよの歌は娘が幼稚園で習って

家で歌っていたのをきっかけに知って


息子と娘も一緒に楽しんでいます拍手


大爆笑です笑


娘はきっとこの歌のおかげで

ピースや3、4の指ができるようになったと思う




離乳食の滑り出しは順調だったけど

風邪を引いたからペースはゆっくりです。


というか、私がサボりぎみですニヤニヤ


まだしっかり首を上げて座れないから

時間かけて食べられないしね。



もう6ヶ月!?

卵始めなきゃいけないのー!?

茹でるのめんどくさいよーゲッソリ


娘は消化管アレルギーで吐いていたから

息子ものんびり進めようと思いますお願い


まだ歯も生えていません歯



哺乳瓶拒否かと思ったら

ミルクの味もいやらしくてスプーンでもダメで

怒って泣くらしいので


いよいよ預けられなくなり泣



かと言って母乳も一生懸命に飲むわけでもなく

遊び飲み、ちょい飲みばっかりです真顔


そのせいもあってか

先日また乳腺炎になりまして。


左の乳が枯れかけて危なかったですアセアセ


1日だけ高熱が出たけど

手持ちのフロモックスと葛根湯で治した。

お風呂で絞ってまた出るようになりました。

自己判断なのでオススメしません。



ハーフバースデー、、実家なので

大したことはできず、、

まぁする気もないのですが指差し

 

娘の時は公園のお花をバックに撮ったけど

もう暑くてそんなことできないので。


もちろんですが、、セルフ撮影しましたカメラ


最後にギリギリ笑顔で撮れた目がハート



ちょっと傾いてるけど

意外にもバンボに座って撮影できましたびっくり


どのアングルで撮れるか不明で

バルーンとかは自信がなかったから

簡単なウォールステッカーにしたけど正解!!


なんせ簡単!!



実はコレ、、

娘の1歳バースデーとかぶってます不安




変えたかったんですけど

他のは高かったから同じにしちゃったてへぺろ


かわいいしたくさん貼れてコスパ良しですハート



Amazonだと翌日に届きました〜拍手

前日にオーダーしたから助かった



本当に写真を撮っただけだから

手抜きで罪悪感ありますが、、魂が抜ける


息子、6ヶ月おめでとう飛び出すハート

毎日ニコニコ癒しをありがとう愛



娘と違って、泣いた時の声が大きい!!笑

お母ちゃんビックリしちゃうのよ。


これからもお姉ちゃんと仲良く

元気に育ってねイエローハート