ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


関西ローカルのニュース番組で

「鹿の赤ちゃんが生まれたよ」と見て


夫が娘に見せてあげたい!!と

意気込んでいたので行ってきました馬



結論を言うと、バンビちゃんは

すでにだいぶ大きくなっていて

 

雌鹿と区別がつかない子も多く

ちょっと時期は遅かったかも泣き笑い



赤ちゃんってほどではないけど

カワイイ鹿さんにはたくさん出会えました飛び出すハート

 

出産直後の雌鹿は殺気立っていて

危ないからちょうどよかったかも



最初は、「シカさん〜ハート」と

喜んでいた娘ですが


鹿せんべいを買った人に

グイグイ群がる鹿を見て引いてしまい


「そろそろ帰りたいの」がすぐ発動!!



泣くほどではありませんでしたが

パパの肩車で避難していました爆笑






かく言う私も、娘にはカワイイと言いながらも

奈良公園の鹿は怖くて真顔


子どもの頃の遠足で友だちが

お弁当を食べられているのを見てトラウマ魂


私も逃げながら食べた記憶があります笑い泣き




夫は頭を撫でたり、

娘を近づけたりしていましたが


私は娘を鹿から守る行動を取ってました不安


たまに突撃してくる時とかあるから

小さい子はよく見てないと危ないと思う



鹿以外には、特に目的もなく来たので

とりあえず東大寺の大仏を見ましたお願い



観光客のほとんどが外国人で

桜シーズンを過ぎても人が多かったです!


東大寺も混雑していましたが

車椅子、ベビーカールートで入ると

人のいない、日陰を歩けて


趣には欠けるけどよかったですOK




車椅子ルートから撮影した大仏さま



朝早く出かけたので、まだ涼しくて

気持ちのいい日でしたキラキラ


その後は、東大寺の外でトイレ休憩女性トイレ男性トイレ



なんと!今さらですが

自宅のトイレや子どもトイレ以外でも

行けるようになったんです拍手



イオンの子どもトイレや補助便座から

少しずつ慣らしていって


先日、自宅で補助便座なしでチャレンジしたら

意外とふつうにできたびっくり


安心ってほどではないですが

どのトイレも大丈夫になったのは

かなり心強くなりました目がハート


まだウンチは断固オムツですハートブレイク



でも、ギリギリまで行き渋るので

この時も、お菓子やオモチャで釣って

なんとか行けたんですけど真顔

東大寺をバックに、小躍りしながら

ハマり中のポンスケを食べた後、


お土産屋さんでぬいぐるみをゲットして

超ご満悦でした昇天


離れて暮らしているせいか

最近、夫は財布がゆるくなってます札束



ここらへんで、息子の機嫌が急下降大泣き



抱っこ紐を忘れる痛恨のミスで

抱っこで移動して汗だくに昇天


授乳室を求めて、バスターミナルへミルク



近年にできたばかりなのでキレイでした星


授乳室はちょっと狭い1組用で

ベビーカーは入れなさそうです。


この日は涼しかったせいか

冷房が効いてなかったけど

息子は平気そうでよかったですにっこり



この時点で11時半でお昼ごはん時。



バスターミナル内のスタバは

すでに外国人でいっぱいで


↑やっぱり見慣れてるものが安心するよね

ハワイでおにぎり食べたくなるもんね



牛カツ屋さんは贅沢すぎたので

お隣のセブンイレブンへ爆笑



イートインスペースがあって

子ども椅子も準備があったし

ベビーカーも一緒に入れて


結果、大正解でした拍手



外国人の方が、


「氷だけ売ってるのが何かと思ったら

コーヒーだったのねー!」と


コンビニのコーヒーマシーンに

感動して動画を撮っていました目がハート



確かに、アイデア商品ですよね電球



観光地に行くと、外国の方が

日本の何に惹かれるのかが分かったりして

面白いですね!



他にも、鹿におじぎをしている方を

たくさん見ました!


これは日本人的にも有名!?


鹿にお辞儀をすると、鹿もお辞儀返し。

おせんべい持ってなくてもしていましたよ♪


これを外国人の方が知っているのが

おもしろいですよね!

ガイドブックに載ってるのかな!?




日本の文化が浸透したのか、


トイレの使い方や、ゴミの捨て方など

昔に比べると、観光客のマナーが

すごく良くなったように感じました。


むしろ日本人よりもぜんぜんマナーがいい!

なんかうれしかったですほんわか



3時間ほどの滞在でこの日は終了。


帰る頃にはさらに

観光の人が増えていて、、すごいですね驚き



京都はもっとすごいんだろうな。



ならまち商店街とか

芋洗い状態で、、行ってみたいけど

子連れは勇気が出ないなぁ魂が抜ける


息子がもう少し成長したら

また再訪したいです飛び出すハート




うちには小さい大仏さまがいるしね〜♪



ちなみに車は、県庁の駐車場へ。

地下に停められるのが暑さ対策でgoodグッ


9時くらいに着いたらまだ空いてましたにっこり



ユニクロ感謝祭始まってますよ〜

夏の授乳用にブラトップ買い足しましたお願い




エルサハマり中だから買ってあげようかな〜



ちいかわも好きよね〜

ピンクが好きよね〜

わーお、もう100cm売り切れてる〜




幼稚園のお着替え用にレギンスも買おうかな〜