ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


事故でかなり気分が落ちたし

軽傷だけど父が入院して


なんだか落ち着かない数日でしたが


父の退院も決まって

日常が戻りそうですニコニコ



車は修理に出して代車をいただいたけど

扉が自動じゃなかったり

車全体のグレードが低いので


地味〜〜〜に不便真顔


ふだんも決してグレードの高い車ではないんですが


 

やっぱり事故には

あうもんじゃないですねぼけー

 

 


話はゴールデンウィークに戻りますが

暗いニュースの次は明るいお話を花



実家の近くには今年88歳になる

私の祖母が住んだいますニコニコ


耳は遠いし、膝は悪いけど

料理好きでしっかりしたばあちゃんですおばあちゃん



思い込みが激しくて

目的に一直線のばあちゃんは

 

時々ちょっと厄介です笑



〇〇が作りたくなったから手伝ってと

母は急な呼び出しをされることもあります魂が抜ける

 

 

祖母の自慢は、ひ孫が11人いることほんわか



そんな祖母の、今回の急な思いつきは、、、



ひ孫11人を含む親族みんなで

写真を残したい




でしたキョロキョロ



名目は、おじいちゃんが亡くなって

20周忌だから、、、と


かなりこじつけだったんですけど泣き笑い



なんてステキな企画〜ハート

って聞いただけなら思うのですが


実際に集合できるのか!?

と当日まで疑心暗鬼でしたアセアセ



メンバーは、祖母


うちの両親、父の姉夫婦

その子どもたち5人と配偶者(孫)

さらにその子ども=ひ孫が11人


で、総勢25枚でした。




祖母的には、遠方に住んでる

私の兄家族が来るのが1番大変で


そこの予定さえ押さえればOK!!

ってなぜか思い込んでいて



1番最初に兄に予定を聞いて、

他の家族には聞かずに

勝手に日程を決めてしまいました笑い泣きおいで




1番大きいひ孫は高校生で

バイトやらクラブやら習い事やら

忙しくなる年頃で


家族の集まりより、自分の予定が大事汗うさぎ



なにより、25名もいたら

誰か体調崩しているだろ。。


って感じでした魂


中にはがんサバイバーもいたりして。



かなりぶっ飛んだアイデアだったんですが

その勢いがないと

この企画は進まなかったと思うので


結果オーライかな〜とは思いますOK




前にも、みんなで祖父のお墓参りに行きたい!

と張り切って企画して


張り切りすぎて、自身が体調を崩し

祖母だけ参加できなかった、、


ということがあったので

今回もそれが心配でしたタラー



少し前に腎臓の数値が悪いと

ちょっと体調を崩していた祖母が


せっかくみんなが集まるから

お礼の品を渡したい、、と


コストコにお菓子を買いに行ったり

写真たてを探して回ったりして


数日前にダウンゲッソリ



お墓参りの二の舞かと思いましたが

なんとか体調を取り戻すことができましたキラキラ



当日はなんと、


ゴールデンウィーク、風邪をこじらした私が

1番体調が悪かったくらいで


みんな元気に大集合でしたびっくり!!




祖母は元気だといっても88歳だし、

1人でぜんぶ準備するのは難しいです。



25人入れる、宴会ができるような

近くのレストランを予約する


というところまでは、誰かが付き添って

完了したようでしたが、


それでみんな満足してしまってましたタラー



その会場で25人集まって

本当に写真が撮れる会場なのか!?


その写真はだれが撮るの!?

カメラはスマホ!?



せっかくみんな集まるのに

企画倒れしたらもったいなすぎる!



と心配になった私は

両親をプッシュして、会場の下見に行って

写真が撮れることを確認し


出張カメラマンも予約しました乙女のトキメキ



見栄っ張りな祖母は

カメラマンに大喜びでした笑



当日は、お食事会をする前に

みんなで集合写真をパシャリカメラ


おばあちゃんから挨拶をして

会が始まりましたおばあちゃん



娘はお子さまセットをオーダーナイフとフォーク




お腹屋さんのハンバーグだからか

楽しい雰囲気だからか

エビフライ以外は完食!!



大人たちはステーキ懐石をグラサン



早々に息子がグズったので

抱っこ紐に収まってもらい、


しっかり食事を堪能しましたもぐもぐ



広い会場は貸切だったので

食べ終わって退屈になった子どもが

ウロウロしても走り回っても

迷惑にならないのがよかったです拍手




畳だからゴロゴロしても大丈夫♪




息子も従姉妹とふれあいピンクハート



おばあちゃんの急な思いつきで

開催されましたが


思いの外、楽しい会になりました目がハート



「もう思い残すことはありません」

とか祖母は言っていたけど


また思いつきで言い出すかもしれない笑



まだもうしばらくは元気で

孫の成長を見守って欲しいですにっこり