ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


楽しかったゴールデンウィークも

終わってしまいましたーぐすん


みなさまお疲れさまですお願い



働いてない私は、ただただ

幼稚園の送迎の日々に戻るだけですが。



連休初日から喉が痛くなって

そこから、かなりこじらせて


昨日まで咳ゴッホゴホしていたのですが

ようやく回復してきました泣くうさぎ



咳で起きたり、夜中眠れなくなったり

なかなかしっかり睡眠が取れなくて

回復が遅れました泣



実家で暮らしているため、今回は

帰省は義実家だけだったのが

体感的にはすごく楽だったんですけどねお願い



息子は、義両親や近くに住む家族は

すでに会っていましたが


家族の集まりに参加するのは初めてで、

姪っ子や甥っ子も

息子に会うのを楽しみにしてくれていましたピンクハート



娘の時はコロナで制限されていて

半年の時にチョロっと顔を見たくらいで


すでにちょっと人見知りも始まっていて

ぜんぜん可愛がってもらえませんでした悲しい



まだ人見知りも始まってない息子は

みんなにいーっぱい抱っこしてもらって


いーっぱい笑って

めちゃくちゃ愛想を振りまいていました飛び出すハート

 


息子が笑うだけで、みんな

「わー笑った!!かわいいねぇ」

といちいち反応してくれて


「赤ちゃんがいるだけで場が和む」

という貴重な体験ができました目がハート



うちの家族も夫の家族も

子ども好きな人ばっかりなので


本当にずっと可愛がってくれて

GW中ほとんど抱っこしてないかもひらめき


息子、私がママって分かってないかもよだれ


私が唯一、子どもが好きではない人種ですニヤニヤ

 

 

もみくちゃにされて

ゆっくり寝たりはできなかったけど


たくさん刺激をもらえたと思います飛び出すハート



特に、義実家にいる時は

本当にご機嫌がよかった!!びっくり


ほとんど泣くことがなくって


「コロコロ笑ってくれるけん

ほんっとにかわいいのぅ〜ピンクハート


って義父が死ぬほど言ってた笑い泣き



義父があやすと、ホントに

めっっちゃ声を出して笑ってたんですよねニコニコ


姪っ子に抱っこされて、義父があやして笑う息子

 

お姉さま方に囲まれるハーレム息子笑




義実家にいる間に、

始めて寝返りにも成功しました拍手


ちょっとアシストありでしたが

なにげなく転がしてみたら

ヒョイっと簡単にできましたほんわか

 


本当はできたくせに

ぜんぜんやる気がなかっただけみたいです笑



寝返り後の息子

ポテポテほっぺがたまらん〜ハート



実家ではいつも寝る前ギャン泣きだったから

成長したのかな〜って思ったら


義実家→実家に戻ってきたらまたギャン泣き笑い泣き



義実家は居心地がいいのかな〜?

なにが違うんだろー笑




娘のガーゼケットを持たせたら

すんなり寝るという、、


娘と同様に

ブランケット症候群の予備軍も誕生ガーン



娘と息子は本当によく似てる!

それか赤ちゃんはみんな好きなのかな?


↓これです。うちはSサイズを3つ持ってます笑



そして、すぐ顔にかぶってあそぶタラー







娘はBBQにちょっと参加したり

いとこたちに可愛がってもらって

たくさん遊んで


これまた終始ごきげんでした〜音符



だれも頼んでないのに、ずっと小躍りで

歌いながらウロウロしていました笑



義実家はGW前半だったので

雨ばかりで出かけられずだったけど


今度は晴れたら

また海にいきたいな〜波




義実家→実家間の車移動は

息子はほとんど寝てくれてて


平日なこともあって

休憩1回でスムーズに帰れました照れ


いつも混雑して諦めていた、あわじSAに寄って

玉ねぎカレーうどん食べたカレー





GW後半はお天気がよかったから

姪っ子たちと公園に行きました。


みんなで遊べてめっちゃ喜んでましたハート

息子も外に出ると気持ちよさそう目がハート


いやしかし、天気がよくて暑かったー!!

2時間ほど遊んで退散ダッシュ


娘はそれだけで疲れて

お昼ごはんを食べた後は

2時間以上お昼寝していましたzzz



兄夫婦が関東へ帰ってしまったら

娘は寂しそうにしていたけど


最終日は近所の姪っ子が来てくれて

結局イオンへ笑


雨降らなかったから公園に行けばよかった。




パウパトロールで遊んで→トイレ

また遊んで→お昼ごはん

パウパトロールに戻って→トイレ


の繰り返しでした笑い泣き



そういえば、

GWはお漏らし1回もしなかったキラキラ


もちろん、オムツも併用ですが

イオンではちゃんとトイレも行けた二重丸


姪っ子甥っ子に誘われると

すんなり行ってくれてしなー目がハート



いつの間にか、ごはんもけっこう

しっかり食べるようになってきましたキラキラ


お子さまランチはほぼ完食です二重丸




トイレ移動の合間に

ちょっとサンダルを試着して


前は嫌がって履かせるのも大変だったけど

スムーズに履いて喜んでいました♪


小さいことですが、こういうことが

サッとできるようになるとすごく助かるキラキラ




白のサンダルはまったく興味示さずよだれ


姪っ子と一緒にプリキュアを見てから

ますますピンクや紫が好きになり


「プリキュアのサンダル履こうよ!」


と誘うと喜んで履いてくれた笑単純


プリキュア、、犬と猫が人間に変身してから

プリキュアにも変身するんですね、、


義姉が教えてくれましたひらめき


娘が好きそうなポイントが満載真顔


 


買ってすぐに履きたい!!と

タグを切ってもらきましたタラー


1100円だから衝動買い指差し


ふつうにかわいい!

プールや普段履きはこれで十分かなニコニコ



娘が買った薄いピンクはオンラインにない

ショップ限定なのかな?



人が多くて、1人になる時間はほぼなくて


慌ただしくバタバタ〜と過ぎた

ゴールデンウィークでした


気づけば、子どもたちがぐーんと

成長を見せてくれました拍手

 

走り書きの雑な内容ですが以上です笑



連休明けの朝、、幼稚園では

また泣き声が響いていましたが


娘はピョコピョコと

教室に吸い込まれて行きましたヒヨコ