ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

義実家、みかんの国へ帰省中ですニコニコ



長期休みはいつものことですが、


自身の風邪が悪化し

咽頭痛→鼻水→咳のフルコースを

たどっていますえーん



お天気も悪かったので

義実家ではほぼどこも行けず、、


結局、商業施設めぐりでしたハートブレイク



子どもたちが元気だったのは救いですがキラキラ




義実家に帰る前のGW初日は

1泊旅行をしてきました車



その前日に、息子と一緒に階段から落ち


近くに住む祖母は、一瞬意識を失い

救急車を呼びかけたり


父は仕事の運転中に、後ろから追突事故にあい



なにか良くないことが起こる前兆か!?

と不吉に感じていました魂


旅行に行くなと言われているような、、。





実家を出発して向かったのは

岡山県の「おもちゃ王国」


旅行を予約する前に

メルちゃんアイランドのYouTubeを

熱心にみていた時があって


行ってみようと思ったのですが、、

 



行ってみたら

メルちゃんアイランドがなかった笑い泣きハートブレイク



東条湖に移動してましたわタラー



YouTube動画が古くて

前からそうだったかもだけど

 

東条湖に以前行った時には

メルちゃんに興味がなかったから

ぜんぜん覚えてません昇天



というか、トイトレ成功して

ポケットメルちゃんを買ったものの


実はそんなに興味がなかったという。。


岡山にもある、メルちゃんのお家にすら

入らなかった娘でした泣き笑い

 

それでもメルちゃんランドは

喜んだと思うんだけど、、



これが、まずプチ失敗タラー



わざわざ目的地を岡山にした意味なし真顔




それでもそれなりに

おもちゃ王国を楽しんでホテルへ移動車


翌日の義実家への移動を考えて

香川県のレノマの森に泊まりました。



ホテル選びは夫任せでしたが


赤ちゃん連れの我が家では

「部屋内にユニットバスが着いてる和室」を

最優先にしたらここになったらしい。




ホテルに着いて、ここでありえないミス発覚雷





「お客さまの予約は

明日になっております」ポーン






しかもこれ、予約する日程を

間違えたのではなく、、






出発する日を間違えたんです笑い泣き





前日まで夫は出張で、疲れてるだろうから

1泊実家で休んでからにしよう


ってプランだったことを

夫婦共にすっかり忘れて、


GW初日に張り切って出発したのですタラー



2人そろってそんなことあります!?よだれ




前日の不運な出来事は

これを知らせるためだったのか、、ゲッソリ





幸いにも、キャンセルがあったのか


「本日の料金にはなりますが

お部屋はご用意できます」


と仰ってくださいましたお願い


バイキングだから食事も問題なしOK




ちなみに、予約した際の料金は

3人で42000円くらいでしたが


提示していただいた新料金は、、






7万円❗️





「高すぎる!やっぱりやめます。」と

夫は即断りましたタラー


ちなみに会員になればこの料金で

正規なら78000円でした



でもお昼ごはんをSAで食べてから

おもちゃ王国に昼過ぎに着いたもんだから


この時すでに18時。



抱っこ紐でスヤスヤ眠る息子と

疲れた顔でベビーカーに座る娘、、


さらに帰省も兼ねた、すごい大荷物。。


ベビーカーは息子用ですが

時々まだ、自分が乗りたい!と主張してきますおねだり




GW初日の超ハイシーズンに

今から空きホテルを探して移動して

ごはんを調達して食べて


このチビさんたち2人をお風呂に入れて

寝かしつける、、何時になるの!?チーンガーン



私はこの時すでに喉が痛くて

体調も下降気味でした。



高くてもこのまま泊まりたいと希望すると



「7万だよ!? 7万!

わかってる?


いくらなんでも高すぎるよ!

ちょっと金銭感覚ズレてるよ!」



と、めっちゃお叱りを受けましたタラー



いや、わかってるよ?

分かってるけど、それでももうしんどい。。


自分の独身時代のポケットマネーから

補填してもいいから泊まりたいと言いました。


偉そうにいうほど貯金はありませんが笑




ちなみに、レノマの森周辺には

他のホテルはないらしい。夫調べ


だからもし見つかったとしても

移動に多少なりとも時間がかかかります。


この状況、ふつうはどうするもんでしょうか泣くうさぎ


 

私はやっぱり感覚がズレてるんでしょうか。




「7万は高すぎるけど、

せっかく楽しみにしていた旅行だし


今からホテルを探して疲れ切って

ごはんもコンビニとかで食べて


残念な雰囲気になってしまうくらいなら

お金払ってでも楽しく過ごしたい」



と、情に訴えかけました泣き笑い



周辺にホテルがないことを調べて知り

夫もしぶしぶ了承することにお願い



昼間に夫が


「今日は、バイキングだからね!

お腹空かせていっぱい食べないと!」


って何度も言って、

珍しく楽しみにしている雰囲気だったんです。


ふだんは食にこだわりがない人なので。



だから余計に、悪い雰囲気には

したくなかったんですよね真顔



でも実は内心は、


旅行に行きたいって言い出したのは夫で

私は正直、まだ息子が赤ちゃんで大変な中、


無理に旅行に来なくてもよかったのに、、



って思っていたりもしましたニヤニヤ




でも夫は夫で、


私が娘をメルちゃんランドに連れて行くと

旅行を計画したと思っていたらしいから


どこまでも似たもの夫婦です爆笑



これからは直前にちゃんと

予約日を確認して出かけようと

肝に銘じました笑




チェックインすったもんだして

あまりに時間がかかったから

ベビーカーを抜け出して様子を見に来た娘。


こういう時、空気を読んで

大人しく待ってくれるのが本当にありがたいお願い