ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

2人育児の1週間が終わり

実家に移動してきました車 


5日間だけでしたが、ほぼ抱っこ紐で

息子を抱えて過ごしたので


体が疲れてる〜不安

 


前日も娘が喜ぶと思って

またイオンのパウパトで遊んで




誰もスタッフはいない広場で

フリーで置かれているオモチャを

誰も盗ったりはしないから

田舎は平和だなぁと思っていたのですが、、


自宅で娘の上着のポケットから

エベレストが出てきました滝汗パクってもた、、



最後の日じゃなくて、

1日目に持って帰ってきてきたみたいで


全然気づいてなかった泣



娘は、他の子に取られなくなくて

ポケットに入れちゃって

持って帰るつもりじゃなかったと思いますが


現行犯ならしっかり注意できても

数日経ったらあんまり良く分かってなくて


やってしまいましたえーん



移動日の朝に気づいたので

直接返しに行くこともできず、、


夫に後日返しに行ってもらいますタラー



娘の教育的には

本人に返しに行かせたかったけど。。



自分が子どもの頃、

母と一緒に買い物に行った際に

兄と一緒に万引きしたことがあって


めっちゃくっちゃ、バチくそ怒られて

お店に謝りに行ったことを

今でも良く覚えています。


悪いことと知ってて盗ったかはおぼえてないけど。



娘にもそれくらいの体験を

させるべきだったかな不安



こういうこと、また起こるかもしれないから

スーパーなど行った時は

気をつけなきゃと思いますアセアセ



娘を連れだして遊ばせることだけで

頭がいっぱいで

そんなことまで見れてなかったな悲しい




そんなこんなで疲れていたのか


移動日で早く起きなきゃと思ってたのに

目が覚めたら7時半でした昇天



前日になんとかほとんどは

荷物をまとめたけど


細々したものは朝につめて

スゴイ荷物だな〜と思ってましたが

なんとか車に詰め込みましたダッシュ


 

 一時的にお世話になるだけなので

引っ越しって感じはしません花

 

でも3人分の荷物はけっこう大変!! 


普段使いのものは

クローゼット一つに入ったので

なんとか生活はできそうです


物の収納場所がないと

すっごくストレスになるのでタラー


 

でも娘のオモチャは

決めた置き場所がなくて

散らかりっぱなしになるし


お片付けの習慣も作りづらいから

ちょっと嫌だなタラー



実家は本当に物が多くて、

そのほとんどが不必要な物で


今回、私が捨てまくろうと思ってるけど

落ち着くまではしんどいですね魂



実家のすぐ近くに兄夫婦が住んでいて

姪っ子の1人が子ども大好きで


到着した日も、会いたくてすぐ来ました泣き笑い


中学生なのに赤ちゃんの抱っこも慣れてて

息子も腕の中でスヤスヤzzz


嫌がらずにずーっと抱っこしててくれるので

息子もずっとご機嫌ほんわか



おかげで私はゆっくりお風呂に入れて


いつも眠くてギャン泣きの時間と

ごはんの時間がかぶって大変だけど


代わりばんこに抱っこして

私もゆっくりごはんを食べられたピンクハート



姪っ子が抱っこしてくれるから

母も料理に集中できるし


息子に邪魔されず娘も夫と遊べて、、


人手があるって天国〜ラブキラキラ



私は何してたんでしょう。。


せっかく手が空いたから、

私も娘と遊ぼうとしたら邪魔者扱い、、ハートブレイク


私はふだん遊べないと思ってるから

今さら必要ないみたいです笑い泣き



夫が離れて暮らし始めたら

また私と遊んでくれるかな、、真顔



姪っ子が来てくれたら助かる反面

息子の授乳リズムがつかみにくかったり


夜の寝かしつけが難しくなったり

ちょっとリズムが狂ってしまいがちで


逆にそのストレスもあったりしてタラー



いつもは、実家に来た時くらいいっか〜で

済ましてきたことも


しばらく住むとなったら

そういうわけにはいかないですしね。



初日、さっそく姪っ子甥っ子に釣られて

めっちゃお菓子食べてた、、


ポテチにプリンにジュースに、、魂



うちはめちゃくちゃ緩い方だと思いますが

流石にちょっとねハートブレイク

虫歯になっちゃうよ


そこらへんのリズムも

ちゃんと整えていきたいですねお願い


夫の目がないから

私のモラルにかかっています昇天



娘の絵本はあまり持って来れなかったので

夜の寝かしつけ用絵本を借りに


自宅(予定)近くの図書館へ車


けど、かなり小さかった。。

英語の絵本もありません真顔



とりあえず図書カードを作って

本を借りてきましたが


娘が楽しんで読む絵本を借りようと思ったら

3回行ったらもうなくなりそう不安



市内中心部の図書館なら

もう少し大きいだろうけど


道が混んでかなり時間がかかるし

駐車場にもお金がかかるし


田舎から出てきた私たちには

ちょっとハードルが高いなぁよだれ


でも本は借りたいし

対策を考えなければ、、えー?



生活の基盤を作るのに

また時間がかかるけど


楽しんで色々行きたいと思いますニコニコ


急にお天気も良くなって

春がやってきましたねガーベラ


とりあえずお花見スポットから探そう!


お花見も混むんだろうなぁ、、不安