ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


幼稚園が終わって、実家に行く週末まで

1週間、ワンオペ2人育児中です指差し


偉そうに言ってるけど普通のことです笑



 

今週のとある1日は、、


夫が月1回早く家を出る日で

娘も6時に起きてしまったようで


私が起きた後に、私の布団に潜り込み

7時過ぎから2度寝開始泣き笑い


息子が8時前にグズグズ言って

起きそうだったので


このまま2人寝てて欲しい願望で

慌てて授乳をしたら


そのままBack to 夢の中zzz

 

2人がその後目覚めたのは10時でしたよだれ


 

思いがかけず朝のフリータイムを

ゲットできたのでした〜目がハート

 

超寝坊の朝、、、

たまにはこんな日があってもいいよね指差し



朝が遅くて、お昼ごはんを食べるのを

待っていたら、どこも行けないと思い


雨だったので結局イオンへ笑ううさぎ

ちょっと遠くて、いつもよりは大きい所。


それでも普通のイオンモールより小さい。

元がジャスコですから。



着いてすぐ目に入ったのが

パクパトロールのおもちゃ!!


なんかフリーで遊べるようになってて。





先日祖父母に買ってもらった

スカイちゃんの同じシリーズのもので


娘は大喜びで夢中でしたタラー



小一時間遊んで、お昼ごはんに誘っても

ぜんぜん動いてくれない魂

 


「大雨、嵐がくるみたいだから帰ろう」

と他のママさんが子どもに言ってて

 

そのお子さんが、私と娘にも


「嵐がくるんだって!!雷ドーンやで!

早く帰らないとヤバイで」


って教えてくれて笑



「嵐が来るんだって、怖いね〜。

怖いからポテト食べようよ!

ほら、行こう〜!!」


と強引に娘の誘導に成功泣き笑い


娘は怖がってるから着いてきたおいで

どこかのお兄ちゃんありがとよ〜!



息子を抱っこしてるし

私はお腹空いててまたマクドでしたタラー


食べたらまたパウパトに戻ったし無気力ガーン


息子を抱っこで立ちっぱなしはツライのよ泣



パウパトの後も、イオン内を徘徊し

3時間半も滞在しました笑い泣き


息子はずっと寝てくれて助かりましたが

授乳を外でするのはちょっと面倒です真顔



春休みだし雨だから

子連れママさんばっかりだったのですが


1人で子ども2人連れてるのは

私だけで、、


パパと一緒とか、ママ友と一緒とか

たまたまなだけなんですけど


孤独を感じてしまった、、真顔



私というよりも、子どもたちが

みんな友だちや兄弟で遊んでるのに

娘は1人だけで、、


グループの子たちに絡んでいっても

当然ですが娘は輪に入らず


ちょっと切なくなったのですハートブレイク



娘と2人の時はそんなこと感じなかったのに。


息子を抱っこしてると

相手してあげられないからかなタラー




翌日は、久しぶりに晴れたので

張り切って公園に行ったら


誰もおらず、1時間遊んでみたけど

誰も来なくて、また孤独を感じました不安


平日だけど、春休みだから

誰かは来ると思ったんだけどな。。




仕方なくうさぎに語りかける、、



娘は1人でも遊んでいたけど

やっぱり消化不良感もありましてタラー


私も娘が喜んでくれないと

性格上、出かけてもストレス発散には

やらないんだなと気づきました魂



イオンはパウパト大喜びだったから

疲れたけどスッキリしたんですよね泣き笑い



公園の日は、せっかく晴れてるから

午後からも出かけようと思ったけど


前日の疲れが残ってて

出かけるのがしんどくなって家にいたら


やっぱりイライラしてしまって泣くうさぎ



息子を寝かしつけても

娘の声で起きてしまうし


悪気がないと分かっていても

わざとやってるようにも感じてしまって


理不尽に娘に当たりがキツくなっちゃう泣



娘も言われれば言われはほど

反応して物事スムーズには進まないから


悪循環になるのは分かってるんですけどね悲しい



息子は3ヶ月過ぎてからは

昼間はまとまって寝なくなって


でも眠いからグズグズで

家でもずっと抱っこ紐だから


娘と満足に遊ぶこともできず

YouTubeが増えてそれもしんどいネガティブ



幼稚園終わって、たかだか数日の2人育児で

こんなにキャパオーバーな私、、


子育て向いてないんだよなぁとか

久しぶりにちょっと凹みましたえーん



家にいるとストレスたまってしんどいから

疲れるけど、外に出る方が

マシなんだろうなぁと思いますタラー


でも雨だしまだちょっと寒いし

本当に毎日やることなくて笑い泣き



前日の夜、寝る前に布団の中で

「明日は何しよう、、」って

家事のスケジュール込みで計画立てるけど


行くところが思いつかない!!そして寝落ち



2人育児がベースの方、すごすぎるアセアセ



家でもワークとかお絵描きとか

色々一緒にやりたいと思ってるけど

毎日何もできず過ぎていくんですけど泣


みなさんどうやってるのー泣くうさぎ


オヤツ食べたりスマホ見たりも

してしまってるからだろうか、、そうだな。。



娘は毎日退屈だろうな。。

かわいそうですお願い



ママ友を作る努力もしてこなかったけど

こういう時に一緒に遊べる子がいたら

良かったなぁと今さら思います昇天



次は幼稚園やご近所でママ友、、

できたらいいな泣くうさぎ



ちなみに今日は支援センター行ったけど

あんまり他のお子さんと仲良く遊べず


まだちょっと孤独感引きずってます不安


娘は楽しかったみたいなのですが。


ってか、気づいたら3歳5ヶ月になってた〜

忘れててごめんよ〜