ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊



少し前にはなりますが、、

 

息子、100日を過ぎました拍手

おめでとう〜二重丸


当日は、実家からの移動日で

帰宅したらクタクタタラー


何もせず、、夫なんておめでとうすらも

言ってなかったと思う不安


せっかくお休みだったのに

息子には申し訳ないけれど。。


翌日に、サラッと私だけで

100日記念の写真撮影をしましたOK


娘が起きる前に10分くらいでササッと。。



イブル風マットは西松屋ですよグッ



この写真も、まだ夫に見せてないし

撮ったことも言ってないわ笑ううさぎ

 

2人目が本当に雑です滝汗



娘の時は夫と2人で

スタジオさながらに娘の気を引いて

力を入れて撮影していたから


笑顔の写真がたくさんあるのですが



私1人だと、息子をあやして

ニコ〜っとかわいい表情が出ても


いいよいいよ、そのまま〜ラブラブ


ってカメラを向けたら

無表情に戻っているという、、真顔

 

息子、キリッと顔ばっかりの写真です。

男らしくてまぁいいか笑



写真は雑なんですけども

お食い初めのお祝いは別日に


近くの割烹へ予約して行きましたニコニコ



娘の時は、引っ越したばかりで

お店も知らないし


外食をする余裕がなくて

自宅でしました。



その時は、それも申し訳ないなぁ

と思ってはいましたが


振り返ってみれば、部屋を飾り付けて

娘の機嫌に合わせた時間でできて


笑顔の素敵な写真が残せているので

自宅お食い初めのメリットでした照れ



でもバタバタしたんかいな〜笑



今回は、写真撮影につかえる部屋、、

というか背景に使える壁がなくて


自宅撮影は諦め魂



それは悲しかったですが、

お店はお店で、いい雰囲気の写真が撮れて

結果、満足でしたニコニコ



息子の機嫌を保てるように

しっかり寝かせていきたい、、


と思いながらも、出かける準備に追われて

そんな余裕はなかったのですが


娘と夫が図書館に行っている間に

プレイジムの中で勝手に寝てくれて

親孝行息子でしたハート



ところで、割烹のお店、

子連れにも優しいと口コミが良くて

お食い初めにも良く利用されるとのことで


3週間前くらいに電話をしたら

最初はもう予約がいっぱいだと断られて


準備が遅い自分を呪いました魂



でも子どもと4人だけだと伝えたら

少人数なら大丈夫とOK


ご両家そろってお祝いする場合が

多いんですね〜桜


口コミ通り、お電話もすごくいい対応で

安心して行くことができましたニコニコ



お食い初めのお料理に

立派な鯛を用意してくださり


まず儀式をサッと済まして

家族で写真を撮ってもらって


ごはんをいただきましたお願い


少人数用の鯛だから小さめらしいですが

食べきれず持ち帰りました



息子が指ハート風でかわいい笑ううさぎ


私はまた七五三の時の服を着ています。

マタニティ用だけど産後でも変じゃなかったです♪

この日は暖かい日で薄くても大丈夫でした



これのタイプBベージュです

全身着画は七五三の記事にあります♪



息子の袴ロンパースはスウィートマミーのもの。

しっかりしててオシャレです

5月にも着せたい♡



息子はちょっと緊張していたものの

ご機嫌で写真が撮れました飛び出すハート


何も要望していなかったけど

ハイチェアを設置してくださっていて


グズってしまっても

スウィングで寝かせることができて

座ってごはんを食べることができましたキラキラ



立って抱っこしてユラユラするのも

個室だから気兼ねなくできて、、


個室とも知らなかったのですが

お食い初めはやっぱり個室がいいですね指差し



お料理はどれも手が込んでておいしかったピンクハート

塩加減がとにかく絶妙!!


写真も撮らずにがっついて食べました泣き笑い


「やっぱりたまにはいいごはんを食べなあかんな」


とケチな夫も言っていました笑

よほどおいしかったようです。


特に、お赤飯が絶品だった〜ニコニコ



かろうじてデザートだけ写真あった笑



娘にはお子様ランチを用意してきただき

ポテトばっかり食べてましたわタラー


いいごはんなのにもったいない。。




実は、ホームページにメニューがなくて

大人のごはんは5000円くらいの予算で

伝えてあったんですけど


お食い初めのお値段も知らずに

セレブみたいなことをしました笑


結果、お食い初めも5000円くらいかな?



結婚記念日のお祝いもかねてます指差し

お食い初めだけには贅沢すぎる札束


ご両家をご招待したら

なかなかの出費になりますね〜

お祝いとかくれるものなの?



お食事の後は一度家に帰って

息子と私と夫は着替えて


初詣とお参りを兼ねて神社へ車



先週の暖かい週末、

上着なしでも暑いくらいでしたニコニコ


息子はずっとベビーカーで爆睡zzz




天気が良くて暖かくて

最高のお食い初め日和でした飛び出すハート


成長はうれしいけれど

イベントはちょっとプレッシャーなので


終わってホッとしてますニコニコ


次はハーフバースデーか??




リアルタイムでは、明日から5日間

幼稚園なしの2人育児スタート昇天


しかも初日は夫が飲み会で不在で

初のワンオペ寝かしつけです驚き


息子、17時以降がヤバい!!

黄昏なき?


そんなかわいいもんじゃなく

本気のこの世の終わり泣きを

抱っこするまで永遠に泣きます無気力



寝かしつけできるのかな。。


まずは娘が私とお風呂に入るのを

説得するところから戦いですタラー


がんばりまーす魂が抜ける