ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


せっかくの3連休ですが、夜間覚醒があり

初日の夜がぜんぜん眠れず


2日目はずーっと徹夜明けみたいに怠く

夜勤を夫に変わってもらって

娘と一緒に就寝しましたふとん1



授乳の時間に起こしてもらったら

寝る前に発生した頭痛がひどくなってて


立ち上がったら、壁が回ってる、、スター



目眩というのか、まっすぐ歩けないくらい。



授乳してる間に気持ち悪くなって

なんとか終えた後にリバースアセアセ


吐きそうながら、ロキソニンを飲んで寝たら

朝にはマシになっていましたお願い



ノロかと思って焦ったけどよかったキラキラ



産後の退院後、高熱が出た時ぶりに

夜勤を代わってもらったのですが


夫が夜中起きててくれなかったら

ヤバかったと思うので


ホントにいいタイミングでした不安キラキラ


ビニール袋とかロキソニンとか準備してもらって

息子の抱っこもすぐ代わってもらえて助かった



3連休は雨ばっかりで、天気と寝不足のせいで

久しぶりの偏頭痛です雷


目眩とリバースは初めての経験で

ビックリでしたタラー




そんな雨の連休初日は安定のイオンへ笑い泣き


小一時間、車で遠征しました車



家の近くのイオンなどは

子ども服が売っていません真顔



今年の冬は出産で帰省できず

服を買いに行く余裕がなかったので


来年用の服を買おうかな〜と

久しぶりに洋服を見てみたんですが


さすがに冬服はあまり残ってなかったです泣



特にセール品の110cmはほぼ売り切れハートブレイク



売れ残りを物色していたのですが

お値段を見てビックリしました驚き


ダウンジャケット、定価8000円!?



めっちゃ高くないですか!?



娘が1歳くらいの時は

高くても5000円くらいで買えた気がするえーん


サイズの差かな?と思ったけど

息子の来年用の80サイズでも7500円だった、、



値段を見て、2着だけ残っていた110cmを

慌ててかき集めて買いましたアセアセ



↓こちらのボーダー110cmと


↓こちらのベージュを娘に


↓こちらのネイビーを息子に


トータル税込 18,810円→7,779円

3点でさらに20%OFFだったので

店舗で買ってお得でしたチョキ


後日、買ったボーダーの服を着てるお子さんを見かけて

かわいかったから、買ってよかった♪



娘が今年来ているbranchesのダウンと

すごい似ている服を買ってしまった笑




ヤマダ電機で、健康器具に励む図笑


ネイビーは、全身が暗くなりがちだったから

明るい色が残っててよかったですニコニコ



買いたい服を買うのではなく

「着れそうなセール品をとりあえず買う」

みたいになってますけどね泣き笑い



服は好きだけど、

めっちゃこだわりがあるわけでもないので

お得に買える方が重要ですよだれ




もうお下がりのストックもないし


娘も息子も2人分を

いちから全部揃えなきゃいけない。


今年にセール品を買えずに

来年の服をぜんぶ定価で買う、、


と考えたら怖くなったんですよね昇天


娘のお下がりで息子に着せられる服も

少しはあるのですが。



なので、イオンから帰った後に

さらにネットで来年用のセール品を

漁り買いしてしまいました、、真顔



110cmのカットソー、

110cmのトレーナー

110cmのワンピース

110cmのジーンズ

110cmのモコモコフリース


今年の春に100cmの薄手上着も、、

まだ90cmも着られる娘には110cmは大きくて。


80cmのカットソー

80cmのトレーナー

80cmのレギンス

80cmのモコモコフリース


などなど、覚えてないけど

他にもいろいろ、、


総額3万円ほど滝汗えへへ



このミッフィーのもこもこフリースを

姉弟で着せたくて買ってしまった昇天


真っ白のミッフィー不安だけど

4歳だからもう大丈夫かな。。





散財スイッチが入ってしまいました昇天



一応報告したら

えー高っ!!って反応をしつつも

服についてはどうでも良さそうな夫に


イオンで買った服の定価の話をして



「夫くんはさ、私が子どもの服を買って

喜んでると思ってるかもしれないけど


私だって、買いたい時に着せたい服を

定価で買いたいよ。


でもそれだともったいないから

時間を割いてセール品を探してるんだよ


家計に貢献してるんだから

褒めてほしいくらいだよ!」



と、散財ぶりを肯定するべく

言い訳をドヤ顔で伝えました真顔キラキラ


3連休、服を探してスマホばっかり見てました



息子が生まれた時は、もう出産は最後だし


あんまりケチケチしすぎずに

着せたい服を買おう〜


と思っていたはずですが

染みついた貧乏性が、そうさせてくれません爆笑



さらに、今年の夏に着せる息子の服や

娘の入園式用の靴下などを


追加で買ったのは夫に言ってません笑ううさぎ


もちろんセールで。

娘の夏服は去年の夏に母が買ってくれた〜



さらに、息子の100日祝いの

袴ロンパースや


お宮参り風の写真用の着物を

買いたいんだよなぁ。メルカリで


子育てってやっぱりお金かかりますね昇天


姉妹や兄弟、お下がりが着れるっていいなぁ

うちの服をお譲りする従姉妹が羨ましい笑




夫には言い訳しつつも、いっぱいお金を使って

ストレス発散になりました笑


買った服が届いたら

整理しつつ見返すのが楽しみです照れ