ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

今日は節分でしたね〜節分



お面は去年買ったのがあるし

小分け入りの豆を買っただけで


ノープランで当日を迎えました!


 

 

夜ごはんは巻き寿司にするから〜と

お昼ごはんはついまたマクドへバースデーケーキ

 

息子を抱っこ紐に入れながら

安全に食べられるものって限られちゃう汗うさぎ

 

 

節分だから?それか寒いから?

11時にマクドに着いたらほぼ満席で

なぜかめっちゃ混んでましたアセアセ



チキンナゲットが大ヒット中で

黙々と食べてくれるから楽〜♪


今日はジョージのオモチャをもらって

ご満悦でしたほんわか



食べたら早々に、「2階に行きたい」と

マクドの遊具へ直行!!


見守る席もないほどの満席でした驚き



待つ所もないし、娘は夫に任せて

息子を連れて私は買い物へ指差し


イオンとマクドは、駐車場を挟んでお隣にあるのです〜



娘にテレビを独占されて

ニュースなどをぜんぜん見てなくて


本当に今日節分だよね??って

半分不安ながらスーパーに行ったら


ちゃんと巻き寿司が売られていて

安心しました笑



一つは、娘が食べる用に

卵焼きと甘辛お肉の巻き寿司OK


もう一つは、サーモンとマグロのが

欲しかったのに売り切れハートブレイク


「海鮮巻き」が大量に積まれてて

仕方なくそれにしましたちょっと不満


海鮮巻きってきゅうりとかカニカマとか具が多い分、

海鮮はめっちゃちょっとしか入ってないもやもや




あとは、大人は100円の茶碗蒸しと

娘には卵豆腐、


具沢山味噌汁だけ作って手抜き節分口笛




バドワイザーのノンアルビールで

ちょっと贅沢気分でした生ビール


バドワイザーは128円でちょっとお高め。

夫も私も1番好きな味♪

ノンアルで十分酔った気分になれます指差し



夜ごはんの後は普通に遊んでて

そろそろ寝る準備しようか〜ってところで


肝心の鬼登場のパートを思い出して

ノープランのまま鬼登場!!




急遽でしたが、我が家は

「鬼と仲良し方針」でいくことに節分



「鬼さんから電話があってさ〜

今から来るらしいから


ぴーちゃんお豆渡してくれる??」



という急なぶっ込みに困惑する娘おねだり



鬼に扮した夫が登場した瞬間

ちょっと笑っていたので


あれ?夫ってバレちゃった??

と思いましたが



だんだんグズグズ半泣きになって

やっぱり鬼は怖かったようです泣き笑い


あれ?パパ?と内心思いながらも自信がなく

やっぱり鬼かも〜と怖がる娘の気持ちが見えました




「鬼さんにお豆あげてくれる?

タッチしてあげてよ」


って声をかけると、怖がりながらも

雑にこなしていまし笑




タッチ〜!!

鬼に近づこうとしないから、なんとか撮れた1枚



あんまり怖がらせてもかわいそうだし

夜泣きになったら厄介だから


登場2分くらいで早々に退場笑



「ぴーちゃん鬼さん怖かったの、、」


と、去った後もしばらく

廊下の方をチラチラ気にしていました爆笑



「鬼はそと〜福はうち〜♪」の歌を

夫が歌い出すと一緒に歌っていたので


幼稚園でもなにかやったようです照れ


歌を覚えるのは早いよなぁ〜



去年は、鬼が登場した途端に

大泣きだったので


それと比べると強くなりましたウインク拍手



節分の趣旨は完全無視なやり方だったし

結局豆は食べていないので


娘はちんぷんかんぷんなままだろうけど

とりあえずやったから満足です二重丸


娘が食べられるように、お菓子系のお豆

(チョコレートコーティングとか)を

買っていたのですが

もう寝る前だったので食べませんでした



来年にはさすがに

パパってバレるかな〜笑ううさぎ


もう少し精度を上げていかないとですねグッ