ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

先週末は、私の実家で過ごしましたニコニコ



両親は息子に初めて会ったので

カワイイ〜とたくさん抱っこしてくれましたが


基本は娘の相手をしてくれたので

娘もやきもちを焼くこともなく

ずっとご機嫌で過ごしていましたほんわか

 


数日前に、実家に行くことを伝えると


「じぃじばぁばと、おいしゃさんして

遊んであげた〜い」


と上から目線で言ってました笑ううさぎ




お医者さんセットを持って行く気満々の、まだ木曜日



最近は寒くて寝起きの悪い娘ですが

当日の朝もすんなり起きて


赤ちゃんの息子連れでも

予定時間に出発できたのは娘のおかげお願い

 

幼稚園の説明会の予定があったので

時間厳守だったのです〜



息子も初めての長距離移動だけど

車の中でずっと寝てくれて


休憩なしで到着できました車



吐き戻しをほとんどしないから

授乳直後でも車に乗れるのがホント助かるキラキラ


 


お昼ごはんを食べさせてもらって

私は説明会、夫は工務店の打ち合わせへ。



2人とも預かってもらうのは大変だから

父にも仕事を休んでもらって

スタンバッてもらっていました指差し

 


私も夫もなしで、娘だけ置いて行くのは

初めてだったのですが


娘は到着直後から、じぃじにベッタリ

ずっと遊んでもらっていて



「ママは病院、パパはお仕事行ってくるね」

 

↑娘がすんなり納得するワード


と伝えても、「バイバーイ」って感じで

じぃじと遊ぶのに夢中でした笑い泣き





3時間以上、家を空けたのですが

ぜんぜん大丈夫だったそうひらめき



息子は哺乳瓶でミルクを足してもらって

授乳は大丈夫だったのですが


ずーっと抱っこさせられたようです笑い泣き




実家のすぐ近くに、私の祖母が住んでいて

帰宅後には、息子をお披露目へにっこり


少し顔を出して帰るつもりが

祖母から、夜ごはんのお誘いがありました



息子を夜寒い中、外に出るのは嫌だし

娘も慣れないところでは食べないかもなぁと


心配だったのですが、

祖母は思い立ったら絶対なので断れずバツブルー




娘に用意してくれたお子様セット

87歳で1人で料理して準備は大変だったと思うあせるあせる



お料理はすごく豪華だったのに


娘の食いつきがかなり悪くて、

やっぱり〜と思っていたら、


ただウンチしたかったみたいです爆笑



用を足したらスッキリしたようで

そこから饒舌に祖母とも遊んでいたし


追加でイチゴをめっちゃ食べてたよだれ



私の従姉妹が、服のお古を譲ったお礼に

娘にお菓子を買ってくれていて


付録のすみっコぐらしのオモチャのおかげで

祖母の家も楽しい記憶になったようですグッ



↑子どもにはこういうの大事ですね!


「おばあちゃんにもらった〜」って

ずっと言ってます笑違うけどね



祖母にも喜んでもらえたし

結果、行って良かったですOK




祖母の写真見て、今気づいたけど

肝心の両親とは写真撮ってないガーンガーン


いつも忘れちゃうんですよね。。



行く前から心配だったのは、

寝かしつけと寝室問題!!


自宅では別々の部屋で寝てるのですが

実家には部屋の余裕がないので

初めて家族4人で寝ましたふとん1ふとん3



遊びに夢中で寝る時間が遅くなって

息子もウトウトしながらほぼ起きてたし


2人とも眠気の限界だったようで

奇跡的に寝かしつけが超スムーズでした飛び出すハート


私が授乳している間に、娘は横で勝手に寝て

息子も授乳のまま寝てくれた



夜間授乳も、息子がギャン泣きする前に

私が起きて対応できたので


娘を起こすことなく、

平穏な夜を過ごせました星空


でも、実家での夜間授乳は寒かった〜雪だるま



実家には1泊しただけで

どこにも出かけず過ごしましたが


息子がいたからか、なんかソワソワして

ぜんぜんゆっくりできなかった魂が抜ける


狭くてごちゃごちゃしてるからかなタラー



いや、きっと母がずーーーっと

喋り続けてくるからだ!!!!


それがしんどいというか

のんびりできないと今回気づきました笑


従姉妹にお礼のLINE一つ送るのにも、

横から話しかけてくるから2時間かかったわ。。



でも家事は任せて、ぐぅたらはさせてもらって

気分転換にはなったんですけどね指差し



授乳をしてから帰ったので

帰りの車もずっと寝てくれて


休憩なしでスムーズに帰れました車


娘も起きても、大人しく乗っててくれるし



帰ってきて思うのは、自宅って落ち着く〜お茶



娘は2日間とにかく楽しそうで

そういえば一度も泣かなかったびっくりキラキラ



外面ってこともあるんでしょうけど

それが私も夫もめっちゃ楽でした!!



娘も普段会ってなくても、よく懐いてて

両親の存在ってありがたいですねお願い



暖かくなったら、両親も一緒に

みんなで出かけたいですおねがい