ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


乳腺炎は、痛みはあまりないのですが

木曜からまた微熱が出始めて


その夜にはまた39℃ゲロー



寒い日だったから、寒い寒い〜と

思いながらワンオペお風呂してたら


発熱していてめっちゃ辛かった泣



ロキソニン飲んでもまた夜中上がってて

もう一度母乳外来行ってきましたぼけー


家にあった検査キットでコロナは陰性でした



痛みが少ないから、乳腺炎かのかも

微妙だなと思っていたのですが


診てもらったら、深いところに

大きい硬いしこりができてたらしいタラー



マッサージしてもらいましたが取りきれず

抗生剤を処方したもらいました



母乳外来は1回だけ保険適応だったらしく

2回目からガッツリ自費でした笑い泣き


でも5000円だからまだ良心的



しこりは時間かかりそうだけど

これで治るといいな。。

 


しんどいと息子の抱っこも辛いし

何もやる気が出ないのを奮い立たせて

ブログを書いてます


↑もっとやることあるだろ笑





ダブルパンチの一つがこの乳腺炎です泣



ただの乳腺炎ならいいのですが

なんかずっと調子が悪いので


他の病気だったらどうしようとか

弱気なことを考えてしまいます笑い泣き


数年前に叔母が白血病になったことや

ブログの闘病記などを思い出すとさらに、、

しこりが乳がんだったらどうしようとか。。



そんなにひどい症状じゃないのに

熱が続くものなのかなって、、もやもや


ロキソニンを飲めば楽にはなるのですが



早く調子が戻りますようにお願い





そしてもう一つは、、



「ママはいや!パパがいい!!」



の娘からのパーンチ怒りハッ

 

 

最近、日常的に言われてます。。



別にだいたいは平気なんですけどね、


体調が悪かったり、息子が泣いていて

余裕がない時に言われると


イライライライラムカムカ

 

 

そりゃパパの方が遊んでくれるし

遊び方も上手だし楽しいよねむかつき

 

 

先日のママイヤシチュエーションは

お風呂入ろ〜のくだり。。



お風呂後に食事を仕上げるから

私が先に入りたくて


娘をお風呂に誘ったら言われましたタラー



私が先に入り、子どもたちを夫が入れて

ケアを私が担当したら食事を作れないし


先に一緒に入って欲しかったんですよねえー?



でも頑なに入ってくれず魂



娘は、夫と息子も一緒に入りたいのですが

ケア担当は分けた方が楽なので


「じゃ息子くんはママと入るよ!?

それでもいいのね?」と


イライラしてたこともあり、

強引に入ってしまいましたちょっと不満



すると、今度は夫が娘と入る直前、

私とのちょっとしたやりとりで


娘が大爆発炎


私がタングルティーザーのブラシで髪をといだのが

気に入らなくて、大泣きでした汗汗

色々やり直しをさせられて、娘の変な拘りを感じた。。



眠いとか、お腹空いてるとか

背景には他の要因もあったのですが


私が息子とお風呂に入ったことに

納得がいってなかったことが原因かもなぁと


後々に思いました汗うさぎ



癇癪がおさまる頃には

私の膝に甘えていた娘の姿に


本当は私にも甘えたいけど

素直に甘えられなくなってるのかも、、

と感じましたぐすん



娘は息子にやきもちを焼いたり

怒ったりイジワルはしないけど


私が息子を抱っこしている時間が多いので

我慢しているのかもしれませんショボーン



その気持ちをうまく表現できないから

爆発して癇癪を起こすんですけどね。。



娘がワガママなことを言うと

しつけもしなきゃと思うし


余裕がないとイライラして

ついイジワルなことを言ってしまったり


冷たい対応をしてしまうこともあって

嫌な母親だなぁと自己嫌悪になりました悲しい



しつけと甘やかしていい所の線引きが

難しいです、、ってか分からないアセアセ



こっちが感情的になると、

娘はもっと激高するって分かってるのに


まだまだ未熟な母です真顔



今週はこのダブルパンチで凹みましたタラー



また、ママがいいと言われたいよぅ悲しい



夫もイジワルを言ったりしてるのに

自分は正しいと開き直ってて


私の方が色々考えてるのに!!


↑八つ当たりです



4月からは夫は物理的に離れて暮らすので

ベッタリはいまのうちですけどねニヤニヤ



乳腺炎で体調イマイチですが

娘の幼稚園の説明会があるので


今週末は実家に1泊してきます!





娘は息子大好きハート

その気持ちは大事にしてあげたい〜