ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
約1年の不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


息子は28日過ぎたから、

もう新生児って言わないんですかねニコニコ

 

うちの自治体は、1ヶ月検診は

産院ではやってなくて小児科です


昨年のうちに予約したけど混んでいて

1ヶ月検診は来週の予定UMAくん

 

本やネットを見ると、外出やお風呂など

「1ヶ月検診を過ぎてから」って見るけど


待ってられないから始めてます指差し

 

 

息子は今のところ、

ほとんど吐き戻すことがなく


栄養を全部吸収してプクプク成長中です豚


ウンチもいっぱい出るけどイエローハート



娘の時はこの時期、吐き戻しやウンチ漏れで

洗濯が大変だった記憶が強いので

それはめっちゃ楽ですキラキラ

 

体もしっかりしているので

3000g超して生まれた方が

育てるのが楽説が私の中で浮上中ニヤリ


※100%個人的な意見です



退院してすぐはずっと寝てたけど


ちょっとずつ起きる時間が増えてきて

抱っこマンです昇天



眠いからグズグズで、

抱っこじゃないと寝ない時間が


長い時は6時間続く日もあるので

もう背中が痛くて痺れてきています無気力



おまけに力が強くて

抱っこしてる腕を頭でグイグイ押すから

腕もめっちゃしんどくなる。。



もうポグネーを発動しましたよだれ




3500gから使えるとかだったはずで

息子の体重は不明だけど


たぶん大丈夫だろーって感じで指差し


娘の時のポグネー装着レポ笑

このユニクロのパーカーまだ着てるわぁ。


ポグネーはすぐ寝てくれるんですが

置いたらこれまたすぐ起きます笑い泣き



でも新生児育児の1、2日目以降、

夜は寝てくれているので


授乳の合間に、毎日6時間以上眠れてる奇跡お願い



おかげで、精神的には追い詰められず

あんまりイライラせず過ごせていますニコニコ


でもだんだん疲労が蓄積されてますzzz



夫が明日から出勤になるので

ここからが未知の生活に突入です不安



娘の時は、コロナの完全在宅勤務で

夫の手がいつでも借りられたので


娘を連れて買い物に行く必要もなかったタラー



子育てにおいては、コロナのために

めっちゃ楽をさせてもらったんですよね驚き




そんな私が、いきなりワンオペ2人育児が

できるのでしょうか泣くうさぎ


と言っても、幼稚園に行くまでの朝と

夫が帰ってくるまでの夕方だけですが笑い


それでも不安です〜

娘にイライラ当たってしまわないかが不安



上の子幼稚園に行かずに、

2人育児してるママさんは本当にすごいキラキラ




娘は、今週から幼稚園が通常運転ですが

初日は鼻水でお休みしましたよだれ


熱もないし元気だけど念のため。。

夫がいるうちに、、


前にも書きましたが、この1ヶ月

通常のイヤイヤ程度で


めっちゃ聞き分けがよかった娘で

園の先生にも褒められるほどでしたびっくり



パパがベッタリ遊んでくれたおかげで

娘の精神は安定していたと思いますお願い


超パパっ子になって、

「ママはいらない、パパがいい」発言に

私はかなり寂しくなったのですが昇天



夫の仕事が始まったらどうなるのか、、

そこがいちばん心配ですキョロキョロ


遊ぼう対象が100%私になるけど

息子で手が離せない時もあるだろうし


お互いにストレスが溜まるだろうな悲しい



自分に余裕がなさそうで不安ですが

なるべく娘に寄り添いたいとは思ってますプンプングー



娘は「赤ちゃんカワイイねー」と

息子をすごく可愛がってくれてて


自分が我慢しなきゃ、がんばらなきゃ

という娘の気持ちも見えます飛び出すハート


でもトイトレは一向に進みませんけど笑



「ありがとねー、助かるよ」と伝えるので

そう言われたいから頑張ってるのかなキョロキョロ


娘のプレッシャーにならないように

プラスに声かけしていきたいですお願い



新年のダウンタウンDXでやってる占いで


「素直に気持ちを表現すると運勢Up」と

出ていた娘の占いに


間違いない!!と大笑いしましたゲラゲラおいで



まだまだイヤイヤの真っ最中ですが

素直になることを伝えていきたいですね照れ




ちなみに、私はなんと!

今年の運勢1位!!!! 浜ちゃんと一緒♪


何をやってもうまくいくらしいニヤリ


これ待ち受けにしようかな笑




なにかあったら、この占いを支えに

今年はがんばっていこうと思います口笛



抱っこはしたがるのに、全く手に力を入れない娘汗