ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
約1年の不妊治療を経て現在妊娠中
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

クリスマスからもう大晦日になってる滝汗



ただひたすら家で過ごしてるだけですが

1日が一瞬で過ぎていくー泣

 

 

娘は22日が幼稚園最終日でしたが(休んだ)

25日〜28日まで預かり保育を

申し込んでいたのに


25日26日は幼稚園面接で休み鉛筆


来年、引っ越し先で通う予定の幼稚園です



帰ってくる夫から


「ヒヨコの目が赤い。帰ったらクリニック行く」

と連絡がありガーン


発熱はなかったのですが

おそらくアデノからの結膜炎??ネガティブ


結局27日、28日も幼稚園をお休みして

家族4人ベッタリ過ごしております予防

 

 

幸い、娘の目の充血は1日で引いて

ちょっと安心したのは束の間


今度は夫の目が赤いー真顔魂



夫は娘とお風呂も一緒で始終ベッタリ

湯船に一緒に浸からないと泣くし

避けられない事態だったかもです悲しい



大暴れで目薬を差せないので

娘の目薬を夫が使っています不安


ウイルス散布予防



娘は容赦なく新生児の息子に近づくので

うつらないかヒヤヒヤですが


今のところ風邪症状はなし二重丸


目やにはずっと出ているのですが

充血はないから大丈夫かな汗うさぎ



私はやっと鼻水は落ち着いたのですが

やっぱり37℃台の微熱が出て


寒気と異常な眠気と倦怠感ガーン



ロキソニンを飲めば元気になるけど

薬が切れてしばらくするとまた出ます悲しい



なんかお尻やお股がじんじんするような

押されるような痛みがある時もあって

 

やっぱり産後のなにか、かなぁネガティブ



新生児育児を乗り切るために

ついロキソニンを飲んでしまうので


ほぼ元気で過ごせてはいるのですが

続くようなら年明け受診します病院


息子の目やにも。。両目出てきたから心配汗





前置きが長くなりましたが

今年1年を振り返ると

体調不良の年だったなぁと、、真顔




主に幼稚園が開始してからですが、


その前も不妊治療で病院通いだし

妊娠してからはつわり、、


妊娠してるのに毎月娘の風邪がうつるし

初めてコロナに感染したし。



8ヶ月頃には切迫早産ぎみで

無事産まれたと思ったら


産後の体調もイマイチ魂



娘も同じように風邪祭でしたが

食事ができないくらいの症状は1回だけで


ほとんど熱は出なくて

看病で大変だった事はなかったのが

本当にありがたかったですお願い


咳や鼻水があっても、夜はしっかり寝てくれる



来年もまだ続くだろうな。。


同じバス停のお子さんたちも、5歳とかでも

高頻度で体調崩しておられますショック



息子にうつるのも避けられないだろうなタラー



娘の赤ちゃん期はコロナだったから

体調を崩す事がほぼなかったので


私も慣れてなくて心配です不安




息子が生まれてからの娘の様子ですが

心配していたほどは、

赤ちゃん返りやワガママはなく


通常のイヤイヤ程度ですほんわか



けっこう聞き分けが良くて

拍子抜けというかビックリです笑い



しばらくは遠巻きから

見てるだけだったのも


私や夫がいなくても1人で近づいて

頭を撫でたり、手を握ってあげたり

可愛がってくれています飛び出すハート


ブンブン手を振ってちょっと乱暴ですが笑



息子が泣いてると


「赤ちゃん泣いてるよ〜!」と

急かすように教えてくれたり


「〇〇くん、何がいやなの?」と


私や夫をマネて話しかけてくれます照れ



でも自分の物を貸すのは嫌なようで

娘のアンパンマンブランケットを

息子に使っていると


「それ、ぴーちゃんのなの、、、」



と怒ったり無理やり奪ったりはせず

悲しそうに訴えてきますおねだり


そこは娘の気持ちを優先してすぐに返します。

便利だからつい使っちゃうけど指差し



息子が泣いてる時に

「なんかオモチャ貸してあげたら?」

と声をかけると


自分のは絶対に貸さず、

息子のおサルを持ってきます爆笑


今はまだ、自分の遊びが邪魔されたり

我慢することが少ないから

娘も落ち着いていられるのかもニコニコ



「ママを取られた」はないのですが

娘のヤキモチ対象はパパなようで真顔


最初の頃は、息子が泣いて

夫が抱っこをしにいくと


すごい複雑な顔をしていました不満



妊娠中も私は動けないことが多かったし

普段の家事で相手ができない時間も多く


ママは、家政婦&シッター要因として

娘に認定されているようです魂が抜けるガーン



遊んでくれるパパの株が爆上がり、、

ほんと母は損な役回りですよ真顔



夜の寝かしつけなんかは


「パパとママと一緒に寝る。。」と

寂しそうにすることもあるので


可能な時は一緒に寝ますが

息子の授乳が重なったり泣いてる時は


すんなりパパと寝てくれますうさぎのぬいぐるみ



娘なりに我慢しているかもしれませんが


夫が育休のおかげで

娘があまり寂しい思いをせずよかったですお願い



息子は1日の3〜4時間は起きていて

眠くても目がランラン目


そんな時は抱っこを要求されます大泣き



娘の時は、寝かそうと必死だったけど、

今は寝ない時間なのね〜と


抱っこしながらテレビを見たり

気楽に過ごすようにしているのが

2人目の余裕だなぁと笑ううさぎ



今は夫と交代で抱っこができるけど

ワンオペが始まったらつらくなりそう笑い泣き



ほぼ母乳だけだけど、4時間空くこともあるし


夜中は授乳の合間は

寝てくれることが多くて助かってますお願い



性別が分かった時は

姉妹がよかった〜と思いましたが


もうすでに男の子かわいいラブ


いやただ赤ちゃんがカワイイのか!?



性別が違うと、娘とあまり

比べないのが気が楽な感じがしますニコニコ



今のところ、育児を楽しめていますが

大変なのはこれからかな真顔←毎回言ってる


これから大量吐き戻しとか

大量ウンチ背中漏れとかビビってます笑


洗濯エンドレス、、めんどくさいわぁ〜

今日もウンチ噴射されましたけど。。





そんなこんなで今年は、


娘の幼稚園入園や不妊治療、

マイホーム計画など


大きい出来事がドーンとやってきて

あっぷあっぷした年でしたが


その中でもやっぱり一番は

息子誕生!!ですかね目がハート



来年は、引っ越しするし

娘は転園するし生活がガラリと変わります


夫はしばらく離れて暮らす予定で

それが娘にとって大きなストレスにならないか

今から心配です赤ちゃん泣き


新しい幸せに向かう一歩なので

家族で乗り越えていきたいですグー



大晦日ですが特に特別なことはなく

引きこもっておりますにっこり


唯一の予定は年越しそばを食べるくらいラーメン



みなさまも、良いお年をお迎えくださいお願い

今年もお世話になりましたにっこり




笑っているような2人ピンクハート

背景の散らかりはご容赦くださいませお願い