ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
約1年の不妊治療を経て現在妊娠中
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


メリークリスマスクリスマスツリー

 

今日は平日だし、週末にクリスマスを

お祝いした方が多そうですねニコニコ



我が家は夫が育休で、Everyday休日だから

今日がクリスマス本番でもよかったはずが


イブに本番をスケジュールしましたサンタ



なぜなら、、本日25日は

夫と娘は来年度の幼稚園の面接に行って

実家に泊まってくるからガーン



幼稚園はほぼ決まったって書いてたし

保育用品代も払っていたのですが



家から一番近い園に繰り上げ合格しまして

迷ったけど、そちらに行くことにしましたガーベラ


2人目の1歳入園は難しいけど

どの園も確実に入れる保証はないので。



で、25日に面接して、26日に書類を受け取り

役所に提出しないといけないようで


1泊実家に宿泊というわけです上差し



はい、私と息子、

2人ぼっちのクリスマスです昇天

 

 

今朝早く家を出て行ったので

プレゼント渡す時間はないと思い


1日前倒しでクリスマスをしましたサンタ



娘に日にちの概念はまだないので

前日23日の夜に、


「明日の朝、サンタさんくるよ〜」と

匂わして就寝しましたzzz


が、


息子の授乳で寝不足な我が家は

ドキドキワクワクもなく朝寝坊笑ううさぎ



園で作った画用紙の靴下を置いて寝ましたが

入りませんでした笑

赤が娘、緑は息子のプレゼントです



プレゼントは、満を持しての

お医者さんセットでした〜プレゼント



100均ですでに聴診器を買ってて

ベネッセの付録の紙の注射器とかで

毎日お医者さんごっこをしているので


さすがにもう飽きてるかな、、と

ちょっと心配でしたが


まぁ、すごい食いつきでした目がハートキラキラ





ブラックセールで買ったから

2600円くらいだった気がする〜ピンクハート



ボーネルンドとかアンパンマンとか

もうちょっと質のいいものにしようか

迷ったのですが


歯医者さんセットが一緒になってる物が

どうしても欲しくて


品質は不安だったけどコレにしました!!



正直、造りはだいぶ「ちゃちい」です笑い


※大阪弁で「安っぽい、すぐ壊れそう」の意



でも光ったり音が出たり、わりと凝ってる目がハート



ウサギちゃんを診察中



プラスチックだから、消毒しやすいのも

選んだポイントでしたグッ



狙い通り、歯医者オモチャは初めてなので

めちゃくちゃ喜んでます照れ


遊びのバリエーションが増えたので

たくさん入ってる物にしてよかった音譜



娘のお医者さんごっこの誘い方、

「次の方どうぞ、して〜!」と


買ったのを後悔するくらい

1日中遊んでいました目がハート


何回も片付けては開けて、、をエンドレスリピート!!


もちろん、実家にも持って行きましたよ笑



歯のおもちゃ、ちょっと気持ち悪いんですけど笑

問診カルテも上手に使いこなしてます♪




息子には、王道のジェリーキャット

恐竜やライオンと迷って


掴みやすそうなおサルにしました猿


最近娘は、お人形ごっこ遊びで

Sサイズのウサギをよく使ってるので

息子のおサルもSサイズにしました花


やっぱり肌触りモフモフでかわいい目がハート


でも当たり前ですが、息子の横に置いたら

迷惑がられました爆笑



息子が泣いていたら、娘があやしてくれて

おサルを横に寝かせてくれるのですが


だいたい顔に乗っかってます笑い泣き


今のところ、優しいお姉ちゃんですニコニコ




クリスマスパーティーは昼?夜?


夜だとお風呂入った後になるので

写真映えを考えてお昼に決定!!




娘が好きなトマトミートパスタを

作ると前日から決めてたのに


トマト缶買い忘れて

当日朝に買ってきてもらったら


朝寝坊もしてるから遅くなって

お昼完成前に、娘が寝ちゃいました昇天



起きてから、温めたり準備したら

お昼ごはんは15時半でしたアセアセ


グズらず待ってくれた娘に感謝ですお願いあせる


合間に息子の授乳もあって

スケジュールがズレがちなので今後も気をつけないとな驚き





ちゃんと作ったのはパスタだけで

夫作のスープは前の日の残りだし


チキンはローソンのチキンとからあげくん指差し



腹ペコだったのもあって

「おいしい、おいしい!」と

娘も爆食いしてくれましたニコニコ飛び出すハート


特にチキン、爆食い、、笑



からあげくんは味もシンプルで柔らかいし

食べやすいみたいで大正解!


チキンもケンタッキーみたいな味付けだけど

よく食べてましたもぐもぐ


ケンタッキーはめっちゃ並ぶし

コンビニで十分おいしいなぁピンクハート




ケーキは、娘はどうせ食べないしな、、

と当日カットケーキを買いに行ったら


娘はゼリー系の物があれば、、と思ったけど

ケーキ屋さんも忙しいから

品揃えが6品くらいしかなかったらしい笑い泣き



でも自分で選んでご満悦でしたうさぎのぬいぐるみ


中身をプリンと思ってたようだけど

ラズベリームースでちょっと大人の味


甘いのが苦手で酸味好きの娘は

おいしかったようですよだれ


いつもはすぐ嫌な顔をするのに

「おいしい」と言って半分弱食べたので


買った甲斐がありました拍手


プチシューが激甘でノックアウトでした



娘も風邪気味だし、どこも出かけられなくて

申し訳なかったですが


何となく、クリスマスらしい仕様で

家族写真が撮れて満足ですウシシ音譜



娘は発熱はなく元気だけど

実家が寒いので悪化しないか心配ですタラー



私は夜になると熱が上がってきて

しんどくなる日が続いてますぐすん


ロキソニンですぐ回復するので

夜間授乳も問題ないのですが



クリスマスパーティー中も

すごい青っ鼻が垂れていたらしく、、


もう1週間経つのにしつこい鼻水えーん


いい加減治って欲しい〜



今日と明日、新生児ワンオペ育児だけど

寝てる時間も多いしゆとりがあるので


久しぶりにゆっくり横になって

過ごそうと思います花



夫と娘がいないと寂しいけど

息子と2人のクリスマス


休息も含めて、クリスマスプレゼントとして

楽しみますハート