ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
約1年の不妊治療を経て現在妊娠中
 

 

こんにちは、みかんです🍊


思い切って始めたものの

壁にぶつかったトイトレですが、、

 『2y9m はぁ〜、、トイトレ前途多難』ご訪問ありがとうございます♡39歳、専業主婦のみかんです35歳妊活開始不妊治療からの奇跡的な妊娠☆医者に不貞を疑われる☆思いがけず降ってきた奇跡2020年2月…リンクameblo.jp


初めて2日目で、ちょっとだけ

快方へ向かうのでしたひらめき


 

お姉さんパンツを履いてくれなくなり


とにかくトイレに座ってくれにゃ

まったく先に進めないと思って


またぬいぐるみで釣ってみたり

動画で誘ってみたりしましたが


嫌がり全開の娘でした滝汗



まったくオススメできないし

ダメ手法だとは思いますが


スマホをトイレに置いて

YouTubeで釣ってみるも


娘が動画に食いつかないなんて

よっぽどだなぁと思いました汗うさぎ



そんな娘が急に態度をひるがえして

トイレに座ると言い出した理由が


なんと!!






アンパンマンシール笑い泣き

 


最近はそんなに

アンパンマン熱も感じていなかったし


こんなん効果ないよな、、と

ダメ元で壁に貼ってみた台紙でした






最初は興味なさそうだったのですが


「なになに〜?なにこれ〜?」


と仕事帰りの夫がからんだら

急に娘のスイッチがON目がハート



トイレに誘うと「トイレ行く〜」

とすんなりオムツを脱ぎ出しましたポーン



なんやそれ!!って

心の中でツッコミましたね笑


なにがきっかけになるか

ホント分からないなぁぶー



で、ちゃっかりYouTubeも覚えてて

「アンパンマンのトイレの歌みるー」

とスマホまで要求されました真顔

 

 ↓この歌をやたら気に入ってます



歌をひとつ見て終わるはずもなく

自分で好きなチャンネルに変えて


今度はトイレから出てこないし笑い泣き




すっかりトイレでくつろいじゃって

お見苦しいお写真ですいません



「アンパンマンシール貼るよ」と

声をかけると出てくるので


よっぽどシールがうれしいみたいキョロキョロ


本来は、オシッコが成功したら

貼るものなんでしょうけどね


ハードル下げまくってます笑



シールと台紙は、

アンパンマン補助便座の付録で


とっておいてよかった〜と

アンパンマン様々ですが


補助便座には飽きているので

もはや役には立ってないという笑い泣き


だって背もたれにして座ってるし



どこで買ったかは覚えてないけどアガツマのやつです〜

シールが今も付いてくるかは不明です




とりあえず、今はトイレの抵抗感と

恐怖心を取り除くことを優先に


YouTubeありにしていますぼけー



放置してても平気で座ってるので

長時間座っているのですが


オシッコはぜんぜん成功せずタラー



ずっと付き添ってはいないので

出ていないかも分からないけど

たぶん出ていないです。。



YouTube見てて、トイレに集中していないのも

ダメなんだろうなぁとは思いますが、、


でもリラックスも大事ともいうしガーン



何が正解か分からない笑い泣きあせる



オシッコのタイミングに

トイレに誘うのも


イマイチ要領を掴めていませんが


長時間オムツが濡れてなくて

今だ!!!っていう時も


やっぱりオシッコは出せませんぐすん



繰り返していくしかないかなー



とは言っても、言えば簡単に

トイレに誘導できるわけでもないので


タイミングが難しいですね汗




朝一番にトイレに座らせたいけど

眠そうに起きてきて、

リビングでゴロゴロしてるから無理バツレッド



トイトレに集中したいけど

家に閉じこもってると


娘のストレスが爆発するので

外出するとタイミングを逃すおねだり



お昼時は、ごはんを食べさせたり

お昼寝が優先になるから難しい



などなど、

トイレに座れる時も限られてますショック



一応、朝ごはんの1時間くらい後と

お風呂前や寝る前などの


1日2回が精一杯です。。



せっかくトイレに座れるし

お姉さんパンツに履き替えて


ムズムズしたタイミングで

トイレに行って欲しいなぁ〜


というのが理想だけど

パンツを嫌がっているし


またトイレも嫌がったらどうしよう、、

と無理強いはできずにきますショボーン



トイレの花は、前に誕生日のために

DAISOで買ったものを

捨てるかどうか迷って置いたもので


娘は最初喜んでくれましたが

もう今や無視、、気にもしてないよだれ



トイレが楽しくなるように

ウォールステッカーとか買ったのですが


アンパンマンでなんとかなったので

また飽きてきたら導入しようかなキメてる



トイトレのために

足台も用意するつもりでしたが


何を買うか、夫と意見が違って、、



私は階段っぽくなったやつ

夫は幅が広いやつ、、



で、とりあえず夫側の意見で

安いニトリのやつを買おうとしたら


近くの店舗にはなかったー魂が抜ける


木のいいやつはもちろん買ってくれないー



今は応急処置で、洗面室で使ってる台を

併用しているけど


毎回移動させるのがめんどくさいなぁひらめき



でも補助便座を置くと

便座の位置がちょっと上がって


今の娘にはやっぱり

足が届かないだろうなぁと思ってますえー?


こう、足開いた状態で踏ん張れたらいいけど。

ちょこっとは届くのかな〜



でもこの台は、小さくて

くるっと方向転換して座るのが

難しそうなので


やっぱり何か違うものを導入したいなキョロキョロ


これは西松屋で700円くらいの台



来週には、夫も夏休みで帰省だけど

その間のトイトレはどうしよう。。


補助便座持っていくのか、、

その間はお休みするのか、、


悩ましいところです真顔