ご訪問ありがとうございます♡
38歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

こんにちは、みかんです🍊


大型台風、怖いですね雷



各地の方々、大丈夫でしょうか



義実家は今日激しくなるようで、用心しましょう 

とグループLINEにきていました注意




そんな中、我が家とはいうと、、

弾丸でおもちゃ王国に行ってきました!!



お目当ては、こどもスタジオの

「NHKキッズキャラクター大集合」




だいぶ前に、ブロ友さんがご紹介されてて

その時は娘もまだそんなに興味なくて

すっかり忘れていましたが



先日、別のブロ友さんが行かれた記事をみて

行きたい欲がフツフツと炎←私の




本当は、来月の娘の誕生日に合わせて

行こうと思っていたのですが


もしもしビックリマーク移植がうまくいったら

来月は妊娠初期ということになり

車の長時間移動は心配だなと。。




でも期限があるイベントのようなので

安定期を待っていて、もし終わったら

行けなくなる、、、



逆に不妊治療が長期化したら

通院スケジュール的にも精神的にも

旅行が難しくなったり、、



とか今考えても仕方ないけど

行くなら今だ〜と決めましたグー


先月の帰省と和歌山旅行も行って

お金使いすぎという懸念もありましたが、、



行ったのは東条湖おもちゃ王国ですが

まだ大丈夫な予報だったので行きましたが


3連休最終日は休業のようです汗うさぎ




おかげで雨は全く降らず

ベビーカーの移動が問題なくて助かりましたお願い


思ったより狭い王国内の移動、娘はぜんぜん歩かない



台風が来てるし風もあるし

そんなに暑くないだろうと油断してたら


蒸っし蒸しでめっちゃ暑かったです滝汗




ブロ友さんの記事を参考にして

9時半のオープンで入ったのは大正解で


朝一番のこどもスタジオは

人がまばらで遊びやすかったですニコニコ




!!!!



期間限定パビリオンだからか

大きな特設テントって感じの造りで

ぜんっぜん冷房が効いてない汗汗



だんだん涼しくなるかなと思ったけど

ずっと暑いままでしたチーンガーン




温度、湿度ともにもっと高い体感ネガティブ30度越え


子どもたちは前髪ビショビショに

汗かきながら遊んでいましたネガティブ



娘はあんまり汗をかかないので

とにかく暑さに弱くて絶望



大好きなEテレキャラに囲まれて

ソワソワしていっぱい遊びたいのに


なんとなく調子が出なくて

すぐ床に寝そべっていました泣





あちゅいねっ


服もちょっと暑かったね、、ごめんよぅ




初めて行く場所で緊張してるのもあって

ぜんぜんお誘いに乗ってくれなくて


写真ポイントはことごとく拒否されましたよだれ


上の写真も、ワンワンカーへのお誘いに

全身を使って抵抗する図です



元気なうちに〜と入ってすぐに

挑戦したピカピカブーコスプレも


脱がせ〜とご立腹でした怒り




でもなんとか写真に収めたからうれしい




大好きなワンワンとのお写真も、、



イヤ〜!!!ネガティブ




コッシーにも座って欲しかったけど

抱っこでなんとか接近笑い泣き




なんだろ〜

ワンワンの大きいぬいぐるみとか
喜んで抱きつくかと思ったけどスルーで

いつもTVで見てるキャラたちが
目の前にいるのは怖かったのかな真顔



当然なんですけど

娘はオモチャで遊ぶ方が楽しかったようです




遊びに夢中になってる間に

せめてワンワンをかぶせてみた笑い泣きカワイイドキドキ




ボールプールみたいなところも

気に入って何度も入っていました立ち上がる


他の子とボールを取り合って

すぐ負けていましたニヤニヤ





そしてなぜか、ほとんど見たことのない

お父さんと一緒のキャラクターとは

写真を撮ってくれました爆笑




でもよく見るとツボだな〜

カワイイなぁ〜

3人ともナナメ爆笑



帽子を気に入って、しばらくかぶりながら

からだダンダンときんらきらポンを

何回も踊っていました歩く



おそらく、ここのエリアが

一番涼しかったので

調子が良かったんだと思います笑ううさぎ




ママも頭に乗せてみたよ〜



10時半ごろになると人がすごい増えてて

暑さ倍増ネガティブネガティブネガティブ



娘はたくさん人が増えると

もっと引っ込み思案によだれ



他の子がファンターネの

ブロックの積み木で遊んでる中


娘はふわふわクッションを独り占めして

うれしそうでした目がハート


誰もクッションには興味ない笑





2時間くらい遊べたら〜と思ってたけど

1時間ちょっとで暑さに限界ネガティブ



娘の熱中症も心配だったし



クッションを持って帰ろうとする娘を

なんとかなだめて退散ダッシュ



11時手前でレストランに向かいましたが

これが正解で、入った時はガラガラでも

10分後には満席に驚き危なかったです



東条湖おもちゃ王国は

古い遊園地って雰囲気で、、


レストランも昔ながらの

レトルト感満載のお味。。笑


娘はキッズカレーセットでしたが

カレーは完食ナイフとフォーク

ポテトは大好きなのに、パサパサ系で

ぜんぜん進みませんでしたぐすん



キッチンカーで売られているピザが

窯焼きでおいしそうだった。。




暑さで外で食べる気になれなかったけど


季節のいい時期ならお弁当持ち込みか

キッチンカーおススメです笑ううさぎ


※持ち込みOKかは知らないのですが

外にテーブルと椅子はたくさんありました




娘は乗り物にほぼ乗れないし

動くと嫌がるので諦めて


入園料だけ払いましたニコニコ1200円


こどもスタジオはプラス400円




お昼ごはんの後は無料の

パビリオンをちょこちょこまわりました



王国内は広くないし

パビリオン間はすごく近いのに

移動のたびにベビーカーに乗る娘でしたニコニコ





奇跡的に撮れたシルバニアファミリーフォトうさぎ


お風呂にウサギとパンダ赤ちゃんを入れて

ブーブーって車遊びしてました笑い泣き



シルバニアファミリーは

みてるだけで楽しかった〜


娘も動物やぬいぐるみが好きなので

ハマって遊んでましたニコニコ





娘には難しすぎる「くもんパーク」



机に座って喜んでただけ


難しすぎたのですぐ退散しましたダッシュ




「まなびのハウス」




アンパンマンカー難しかったけど

ブロックとかトーマスとかで遊んでましたにっこり





 

「木のおもちゃ館」



ちょっと難しかったのでお手伝い




他にもリカちゃんハウスは

まったくハマらず、遊べなかった泣き笑い



おままごと、メルちゃんハウスも

すごく混んでたのと

家でも遊べるか〜と省略お願い



トミカ、プラレールランドは

連れてってあげたかったけど

ここは唯一並んでて入れなかったハートブレイク


娘の体力が限界だったので待たずに退園



朝一番で入園するために

実家に前泊したので

ばぁばも一緒に来たのですが


帰りにはぜんぜん関係のない

バイキンマンのぬいぐるみを

買ってもらってましたひらめき


最近、アンパンマンよりバイキンマンブームです




台風もせまっているし

帰りは実家に泊まらずに帰宅しました車



母を送り届けてそのまま帰る時




「ヒヨコちゃん、ばぁばは帰るからね

ここでバイバイだからね

遊んでもらって楽しかったね」




と車の中で口頭で伝えると

急に大泣きし始めて

言ったことが分かってることにビックリびっくり



前回家に遊びに来てもらってから

1週間ちょっとしか経ってなかったので

娘も記憶に新しく


実家に泊まった夜は

じぃじとばぁばにたくさん遊んでもらって

すごく嬉しそうでしたニコニコ


昼間は2人も仕事だったので




おもちゃ王国、娘が成長したら

もっとたくさん上手に遊べそうだから

また行きたいなぁと思いましたにっこり


夏場はプールもあって1日遊べそう



帰ったら娘はハミガキしながらウトウトで

最速の寝かしつけとなりましたzzz




たくさん遊んでよくがんばりました100点





バイキンマン以外の貢物

アンパンマンボールとブランケット


アンパンマンを見ると買ってしまうらしい笑


お風呂あがりに自ら毛布を広げて

寝そべってくつろいでいました