ご訪問ありがとうございます♡
37歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

こんにちは、みかんです🍊



どんだけプール好きやねん!

って感じですが笑





コロナで3年ぶりに開かれたとのことで

突撃市民プールしてました!!




が!!





撃沈でした〜泣





午前中はすぐ眠くなるし

お昼ごはんの心配がめんどくさいから


ごはんとお昼寝済ませて

パパっと1時間くらい遊びに行こ〜



のノリで14時に行ったら

満員ではいれませんでした笑い泣き





いやその前に、前日に

明日天気良さそうやからプール行こ!

って話になって



当日の直前準備するまで

水着がないことにも気付いてませんでオエー


ベトナムから帰るときに断捨離したみたい




インナーはジム系の服でなんとかして

ラッシュガードとかは行く直前に

しまむらで調達するという突撃ぶりでニヒヒ





市民プールって気軽に入れて

芋洗い状態で遊ぶイメージだったから

それで行ってしまったけど



コロナ禍で当然、人数制限があり



午前午後、入れ替え制で

それぞれ100人限定という少人数でした滝汗




やる気満々で行ったから諦めきれず

もう一つの市民プール!って

検索したら



なぜかこの3連休だけ

コロナの理由で閉まってましたえーん


他の週末やお盆は開いてるのに。。




近くのリゾートホテルのプールが

一般開放もしてるって分かって


人数制限があったので

まだ空いてるか電話をして確認して


いざ向かってみたら

入口の看板に3歳以上って書いてて断念ネガティブ


年齢まで確認してなかった。。




要するにオムツはダメってことで、、

オムツOKで入れるプールは


上記の市民プール2つだけでしたガーン


そりゃ遠くまで車を走らせればあるけど





前置き?が長くなりましたが

これは日曜日の出来事で


プール熱がおさまらない私は

今日リベンジしてきました爆笑





午前中は眠くなってグズグズになるけど

今日は珍しく朝寝坊で7時半に起きたので



コレはいける!

と急いで準備して


営業開始3分後に到着アセアセ


パパがトイレ長いから遅くなった〜




64人目で間に合いましたおねがいお願い



スタッフの方によると

日曜日だったらこの時間でもう満員で

30分前から並んでいたようなので


よかった〜拍手




小さい市民プールですが


流れるプールと、その中央に

子供用の浅瀬プールとスライダー


小学生以上が入れる25メートルプール

がありましたニコニコ



コレで100人だとかなりスカスカ



屋根付きベンチも争奪にならず

ゆったり過ごせましたニコニコ




まずは子どもプールでチャプチャプ浮き輪



初めは水が冷たくて抱っこだったけど

すぐに離れて遊び出しました立ち上がる




水を手でパチパチ叩いて

うれしそうにしていましたが



スライダーは水が流れてると

速さの調整ができなくて


パパと一緒に滑りましたが

怖かったようで固まってしまいました絶望




20分くらいは遊んだと思いますが

少しお姉さんが使っている


アンパンマン浮き輪にロックオンされてから

ずーっとそれを目で追って


遊ばない動かないよだれ執着がすごいよ




そして疲れたのか

パパの抱っこから離れなくなり


降ろそうとしたら反り返って抵抗大泣き



しかもなぜか私が抱っこ変わろうとしたら

それも拒否でしたガーン


初めて拒否されてショック。。



休憩中、ベンチにも座らず

パパはずっと抱っこさせられてました泣き笑い




でも流れるプールは

抱っこでプカプカ入ると

楽しそうにしていましたほんわか



途中からはママ抱っこもOKでしたが

私が抱っこで入ると雑で


何回か娘が溺れかけてたようです不安


夫に、顔浸かってる!って怒られたあせる

でも泣いたりしなかったよ



流れるプールは

私の腰骨くらい浅いので


娘を抱っこで水に入れて

浮力があると言えど中腰で歩くと

しんどかったです笑い泣き




天気は、ほんのり曇っていましたが


ぜんぜん寒くないし丁度よくて

カンカン照りより、ちょっと曇りくらいが

今のプール日和なんだなぁと思いましたひらめき




娘が疲れて眠くなってきたので

1時間半ほどの滞在でおしまいバイバイ




娘はどうやら

滑り防止のゴムの床が嫌だったようで


更衣室で着替えさせようとしても

床に立ってくれなくて泣


確かにちょっとツボ押しっぽく痛いかも?




仕方なく危ないけど

洗面スペースのタイルの上に立たせて


なんとかオムツと下着を着させたところで



まだずぶ濡れの私にしがみついてくる〜笑い泣き




急いで床にタオルを敷いて

その上ならやっと立ってくれましたアセアセ




プール内はスマホNGだったので

誰もいない更衣室でパシャリ




それでずっと抱っこで降りなかったのね泣き笑い






市民プールはコロナ禍で

食事は禁止だったのですが



小さい子は特に体力消耗するし

エネルギー補給ができないなら



長時間は遊べないなぁと思いましたえー?




お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に来てる

娘と同世代の子はいましたが


娘の年齢で単独は

うちだけでしたニヤニヤ



ちょっと早すぎたのかな??





風船お昼寝の調整が必要な娘には

人数制限があって時間が決まっているのは

難しい時がある



風船オムツOKプールは限られる



風船食事禁止はお腹減る



風船プールの床のブツブツ嫌い




以上の点で公衆プールは

まぁまぁハードルが高いと分かりましたお願い




でも私の熱に押されて

めんどくさそうだった夫は


娘とのプール楽しかったようで

帰りはご機嫌でしたうさぎのぬいぐるみ



私も楽しかったしスッキリしたし

ハードル高いけどまた行きたいルンルン


娘も楽しそうにはしてたし




帰りの車でオヤツをボリボリ食べて

コテンと寝てしまった娘でしたおやすみ