ご訪問ありがとうございます♡


37歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 


アッキーナと濱口さん

おめでとうございます!!



ご出産されたと記事で見て

ウルウルきました〜えーんラブラブ



うれしいうれしい〜お願い






さて


 

娘に1人でテレビを見せるのをやめてから

家事の合間に娘に呼ばれるようになり

 

手を引かれてソファに座らされ絵本を押しつけられる

 

 

どんどん激しくなってくるので

やっぱり全部に応えるのは難しいです驚き

 

 



リビングとキッチンの間に

ベビーゲートを設置していますが


廊下側の扉から入れるので

もはやゲートの意味はナシ笑い泣き




今や扉開けっぱなしです



キッチン入るのは危ないと思い

なるべく遠ざけていましたが

 


最近は普通に入って、私の足下で

棚を開け閉めしています笑い泣き

 

 


 

コンロを使用している時は

表面も熱くなるので冷や冷やしますが

 

 

棚を開けてお鍋やボール、調味料を

取り出すのはまぁいいかと真顔

 

 

 

洗剤などは手の届かないところに置いて

包丁は引き出しに入れていますが

 

引き出しも開け閉めしているので

そのうち手が届きそうで怖いですガーン

 

 

 

 

「ダメ、やめて!」

 

 

 

とかいうとグズったりするので

 

 

 

「ヒヨコちゃん、ありがとね〜

置いといてくれる?

 

ありがとう〜助かる〜」

 

 

 

というと、すんなりと

素直に片付けてくれます笑い泣きラブラブ

 

これも今のうちだけかな

片付けてもまた出すけど笑

 

 

 

危険はない物でも

あんまり散らかされたら困るし



料理の合間に何回も

呼び出しをされたら進まないので


 

娘が退屈している時は

台の上に立たせて料理を見せています目

 

 


娘は水を触ろうと

蛇口に手を伸ばすばっかりですが

 

 

娘の豆腐鶏バーグを焼いていた時は

興味津々に眺めていて

 


その後、出来立てのバーグを

パクパクおいしそうに食べていましたもぐもぐ

 




お見苦しい汚キッチンですいませんあせる



 

ごはんの時よりおいしそうで

こういう時間、こんな食べ方も

いいなぁと思った一時でしたニコニコ

 

 

見せることで、自然とキッチン仕事に

興味を持って手伝えるようになるのが理想ですチューリップ

 

 


おままごと遊びは

少し始めたばかりですが

 

お玉をぐるぐる回したり

食べるマネをしたり

 

口にガッツリ入ってるけど

 

 

ぬいぐるみに食べさせたり

ちょっと興味持ち始めたのかなほんわか

 

 


支援センターでは

オモチャの野菜を包丁で切る練習を

私が手をもってしたりしますナイフとフォーク

 

他のお子さんのマネをして。私が

 

 

 



そこで、コレ

 



 

 

娘のキッチン来ました爆笑

 

 

 

 

キッズテーブルに引き続き

買いすぎじゃないかと思われそうですが





 

実は今更ながら

娘の1歳の誕生日プレゼントですプレゼント

 

ベトナムにいて買えなかったので

 

 

 

 

ベトナムから帰ってきてから

 


ジャングルジムや滑り台が

いいかなぁと悩んでいるうちに

娘が成長してきたのと

 

 

キッチンを買うのは

ばぁばたっての希望でしたおばあちゃん

 


 

 完成品もありますが4000円高いです


組み立ては小一時間はかかるくらい

工程が多かったですが

簡単にはできましたOK二重丸

 

 




2つコンロがあると、兄弟やお友達とも

遊びやすいかなぁとコレと迷いました


でも納期が遅いし、フライパンの大きさとか

限られるかなぁとIHの方にしましたが

こっちは扉がたくさんで使いやすそう





完成品を娘に見せると大喜び目がハート

 

 




戸を開け閉めして

アンパンマンお絵描きボードの

スタンプを隠していました笑

 

 

今のもっぱらの遊び方は

物を入れて隠すのと

 

シンクのボールを取り出して

テーブルの上で遊んじゃいます

 

 



 

大同行列?

昭和のオカンの起こし方?

 


みたいに、ボールをお玉でカンカン

叩きながら歩かれるとやかましいです泣き笑い

 

 


今はベトナムのスーパーで買った

しょぼいフライパンセットしかないので

 

ままごとセットを充実させたいなぁと

思っています知らんぷり

 


 

木のキッチンなので

木のおもちゃを並べると

やっぱり相性がいいですね~


2歳の誕生日かな~

木のオモチャは高いんだよなぁ

 


 

でもプラスチック&マジックテープの

ザクっと野菜を切る感覚も

好きで迷って決められませんチュー

 


 

 

母は、姪っ子が小さい時にも

キッチンセットをプレゼントしましたが

 


小学生になっても遊んでいたそうで

今は中学生ですが

まだ処分せずに家にあるそうですびっくり

 

小学生の妹、弟が遊んでるのかな

ボロボロみたいですが

 

 


キッチンってお人形をプラスしたり

色々な遊び方ができるから

娘も長く遊んでくれたらいいなぁうさぎのぬいぐるみ