ご訪問ありがとうございます♡
36歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

こんにちは、みかんです🍊




今朝は久しぶりに軽く頭痛があり

偏頭痛の再燃かと思いましたがガーン





偏頭痛時ほどガンガン痛くならず

寝不足と肩こりから来るものかなドクロ






肩はガッチガチですが、、





夜はまとまって3、4時間寝れてて

すっごく大変なわけでもないはず





それでも夜間に起きるのはツラいえーん





出産後は育児にやる気マンマンで

気が張りつめていたのが





疲れがたまって緩んできて

急にガタがきた感じ。。宇宙人くん







昨日の夜から胃が痛くなって

今日は食欲もありませんぐすん





授乳でお腹が空くから

急にたくさん食べ出したので




胃にも負担が来たのかなタラータラー






あんまり歳のことを言いたくはないけど

若ければ違うのかなと。。。ハートブレイク






いつもは朝ごはんの後、掃除をして

娘ちゃんの布団に乾燥機かけて




と少し活動するのですが

今朝は布団へリターン、、




娘ちゃんは母にお願いして

寝てしまいましたチーン


母乳までのつなぎとして、泣いたら

ミルク60ml足してもらうようお願いしました






起きたら前の授乳から4時間経ってて

夫が娘の側にいましたキョロキョロ






聞くと、ミルク30mlだけあげたとポーン





これまで夫は母乳に追加して

ミルク少量しかあげてなかったので、




ミルク=30ml




という頭しかないみたい笑い泣き


この時期の赤ちゃんはどれくらいが

飲む量かとか考えられない








あとは、私が授乳するのに

多すぎるとダメとは思ったみたいガーン


それなら時間経たずに起こしてくれなきゃ






疲れてる私を休ませてあげようと

夫は夫なりに気を遣ってくれたけど




私はなぜかイラ〜っムカムカとしちゃってショボーン





キツく言わないように

とは思いながらも





「そんなに時間空けたら

お腹空いてかわいそうだよ


それなら起こしてくれないと」






とか言って責めてしまいましたハートブレイク





飲む量がまだ少なくて

体重に不安があるから




つい神経質になってしまってショボーン







母にも頼んでおいたのにと

文句も言ってしまったりしてガーンガーンガーン







これって産後ホルモン??



ガルガル!?






朝から頭痛と胃痛と肩こりで

気分が優れなくて





イライラしてしまったのかも

しれませんがえーん







今は母が仕事を休んで

ぜーんぶ助けてくれてるのに





一人になってやっていけるのか

里帰り後のことが

すごく心配になっていますアセアセ


なんせ初めて行く土地だから






今まで、自分のことなら

なんでも大丈夫と思えたけど、




こんなに不安に感じたこと

ないかもしれませんもやもや








もうちょっと慣れてくれば

気持ちにゆとりも出てくるかなぐすん