ご訪問ありがとうございます♡
36歳、専業主婦のみかんです

2020年3月第一子を妊娠
秋に出産予定の初マタです



35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡

ボロボロの妊娠初期を経て

やっとマタニティライフを楽しめています
 


こんにちは、みかんです🍊



今年も発売されました、
ハーゲンダッツ華もちシリーズ
吟撰きなこ黒みつ」




数年前の発売当時、すごい人気で
父が私のために毎日探し歩いて
やっと一つ手に入れてくれましたラブ




もうその時の味は忘れてしまいニヤニヤ



また食べたいなーと思っていますが



近所のローソンとスーパーは
どちらも売り切れておりましたえーんハートブレイク



もう少し日が経てば
普通に買えるようになるのか、、



それともいまだ
その人気は衰えていないのでしょうかパフェ



きなこ黒みつの旅は
しばらく続きそうですプンプングー






さておき、、




実家に帰ってきてから
エコーアルバム作成を始めましたニコニコ




自分がこんなマメなことをするとは
思ってもみなかったのですが、



お子のためなら変わるんだなぁとチュー




妊娠初期の頃から
しっかり覚えているつもりでも



細かい事や日にちの前後など
あいまいな所もあったのですが



このブログが役に立ちましたルンルン





マタニティアルバム用のは
レイアウトが決まっていて



それを全部埋めるのが大変かなと
フリー台紙のものを選びましたひまわり



「you are the special」の
メッセージがいいなと思って
↓コチラのピンクのものにしました照れ






↓コチラとも迷いましたイエローハーツ
マークス?さんのアルバムどれもカワイイです



白黒のエコー写真2枚が、
1枚の台紙におさまる感じで



わたし的には作りやすくて
イメージ通りでしたウインクOK



前に撮ったマタニティフォトも
入れてみました音譜



直接書き込めるのが売りの
アルバムなのですが、



それには自信がないので、




メルカリで購入したアルバムクラフトを
ちょいちょい入れながら、



自作のコメント吹き出しも貼って




あんまりオシャレにはできず
手作り感満載のアルバムです笑い泣き




夫に仕上がりをLINEで送ると



「これ、みかんが作ったの!?
すごいぢゃん!愛情を感じるねブルーハート

生まれたら喜ぶね」




とすごい褒めてくれましたデレデレ






今8ヶ月まで仕上がりましたが、



最近のエコーは
赤ちゃんが顔を見せてくれないので
何が写ってるのかよく分からないけど



アイデアもだいぶ尽きてきたけど



もう少し頑張って
現在に追いつきたいと思います流れ星





表紙にも写真が入れられるので
そこには生まれてからの写真を赤ちゃん




ページの最後にも
生まれた後の写真と名前を添えて




完成させる予定ですウシシOK
   



母には



「これ2人目も作らないとダメなんだよ
3人いて、1人しか作ってないのは
まだいいけど、

2人のうち1人分しかないのは
かわいそうでしょ」



と言われ、、



確かに。。。滝汗

母め、いつも余計な事を。。笑





2人目を妊娠できるかは分からないけど、


年齢的にも経済的にも
2人が限界かなと思っているので



1人目育児しながら
わたしがんばれるかなゲッソリ




どうなるか分からないし
考えても仕方ないので、




今はただ自己満足を楽しみますウインク