ツイステコスプレ楽しんでます | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
今日も蹴られに来たのね?

10センチクラスのピンヒールで飛び蹴りを喰らわせてくる女💕魔亞

zepetoで兄にえげつないイタズラを仕掛けようと狙う女🤣兎羽

どちらもアタクスよ!そうよわかるわね!アメブロでアタクスといえばアタクスよ!🤣

ということでこっちはつぶやきだから?

コメントはこっちへどーぞ!🤣

作品垢はこちらよ💕 





こういうアホ動画量産してるよ🤣



そして!「管理人と猫」クラブではアバターでホストクラブドラマを展開予定🤣
オモロ💕
めっちゃおもろーー💕
ちよまると後輩ホストの恋は!?🤣

そして調査兵団に仮入隊した双子は!?🤣


てゆか双子はやっぱいいわーー💕




少しずつ少しずつ、作っております。
それから色んなキャラが同じように出てくるんだよー🥰大切なのは愉しむこと。

さてこれもだけどもう一つ進めているものもあり。
色々ありますが。
やっとアメブロもリファレンスが多少なりとも通ってきたようで。喜ばしい限りだね?

正しく遊ぶことが大切なんだよ。

なんで批判されるのか。
そこに相手に対する反応を強請る姿があるからなんだ。

アタクス達クリエイターはそうじゃない。
垂れ流すだけでいいんだよ。
自己完結。

己等が楽しんでいる姿をただ見せるだけ。
わかる?
そこには媚も、回答を求める姿もいらないの。

人気ユーチューバー。
漫画描き。
動画クリエイター。
ボカロP。
小説書き。
手芸つくる人。
ぬいやる人。

皆形は違うよ?

けれど、どの世界にも本物偽物がいるのさ。

本物に共通して、皆同じなのは。

「楽しむことを押し付けもしなければ。結果を求めもしない。そして、何かをしろと他人に言わない。自分が楽しいからやってるだけ

わかる?
誰かに褒められなきゃ、反応してもらえなきゃやらないなんてのは、

好きでもないから
ものを作る才能がないから

創る、とは0から1を作り出すことをいう。
二次創作でも物語をつくる人は0から創る。

水が染み出るように。
誰に言われなくても勝手に作る。
できたものはそこに、ぽんとおいておく。

コメントも別に無けりゃ無くていい。
見る人は見てる。
そういうスタンスなんだ。
これはどのクリエイターさんでも同じ。

流行り廃り?
関係ないね。
絵描きなら好きな絵柄を描きたいから書いてる。
ベタなお話でも「好きだから」描きたいように描く。

それが世に認められるほど面白くなくても。
描きたいように好きなように。
それこそが至福。

要らないんだよ唯一無二なら。
媚を売る必要もない。
反応を求める必要もない。

その場面を描きたかった。
それだけ。


自らが楽しんでいれば。
それでいい。

そう思うけどね?
さてさて楽しくはしゃいで遊び回るよ💕
生きてるからには、はしゃいでなんぼよーー💕

キャプチャして、加工。
こっちはアイビスからのダイレクト

アイビスのタイムラプスの画質の悪さな!!!!
キャプチャを高解像度で保存すれば画質は良いんだよ?けど重くてなあー。

どこぞのサイトに上げるにしても一苦労になる。
まーね?こういう模写系の絵は、たまにでもタイムラプスをだしとかないとな。

どこぞのパクリがテメエのトレスをごまかすためにウチ等までがトレスだとか、ありえないような捏造するからね?

ツーか、てめえのような画力0と一緒にすんなや?だよ?ほんとに。
無礼にもほどがあるわ💢

ウチ等の手遊び君等の必死な。
見ての通り10分も要らんのじゃ。

言っとくが実質ドローイングは半分やで。

元の模写したい絵を見てる時間言うのが結構入ってるからなー真顔

てゆかなあ。
自己完結ってものをなぜできない?と、いつも思う。

誰彼構わずに、見てーアタシを見てーってやるのはいいけど。
その前に、それ?ほんとに好きか?
嘘くさいんだよ?いちいち。浅い。


ソルトは、ほんとに鬼滅が好きだよ?
だから
鬼滅好きのカリスマでいられる。

トレスだと解ったあとでも。
アイツのことを好きなやつは好きだよ。

それは鬼滅好きが真実だからだ。
そこだけは敵対のアタクスですら疑わねえわ。

だからあいつは凋落まではしない。
なぜって?
圧が嫌だから離れるという奴はいても。
離れたやつですらアイツが鬼滅を好きなのは疑っていないよ。

凋落するやつは必ず「好き」に嘘がある。

よく知りもしないのに?
対して好きでもないくせに?
それは、ニワカのファンにでもバレる。
ましてガチ勢からはすぐ見抜かれる。

ガチ勢から見たら好きでもないやつに作品を触られる語られるってのは不快以外の何者でもないということ。
ニワカはそこをわかってない。

イラッと来るんだよ?
ツイステのことを好きならある意味、何でも許せる。
本当に好きなやつはキャラを粗末にはしないから。
ギャグでも闇でもそこに愛はある。
キャラを愛してるかは伝わる。


けどね?
ん?お前さんほんとにツイステすきか?
って奴はいるんだよ?

とりあえず友人として、当たり障りなくやり過ごしたけど。
まだね?書き手ではなくファン活としてはしゃいでるだけなら気にもならない。

あ、同じもの好きなんだね?だけでいい。
例えばzepetoとかならね?
皆がキャラ作ったりしてるのは、微笑ましく見ているし、同じものを好きな同士ではしゃげる。
アメブロでもグッズだとか、描いてみたよだとかは微笑ましく見ていられる。

でもね?
あ、コイツ、好きが薄い、作品を「売名」に使ってるな?ってのは一撃で見抜かれる。

二次創作世界はそこが怖い。
いくら絵がうまくてもね?
絵のうまいやつなんて掃いて捨てるほど居る。
最後は「好き」が溢れてるものが勝つんだよね。


読み手側も「ガチ勢」は、くさるほど居るわけ。
むしろガチ勢しか買わねえのよ?
偽物なんぞ、ものの5秒で見抜かれて嫌われて終わる。

そうね? 
アイツが鬼滅から嫌われるのも。
ハイキューから無視されたのも必然。

好きじゃないやん?ってバレた。

事実。
今のあいつ見てりゃわかる。
好きで描いてるやつの様じゃないことは確かだ。

本当に好きな人の目はごまかせないんだよな。

何に苛つくって?
よくわかっても居ないやつがドヤって語ることだよ?
それは鬼滅でもツイステでも。
漫画でも同じだわな?

大して描いてもない、外側なぞった程度と明らかにわかる下手くそが、ガチ勢のうちらと対等な面下げてたら、むかっとくるに決まってんだろ?

トレス丸出しの絵を、命がけでその世界に足突っ込んでるやつの前に出したなら噛みつかれて当たり前だよ。
そこには二次創作が必ず持ってる「好きでたまらない」が壱ミリもないわ。 
まだね?塩のほうが許せるんだよ?
事実許してたろ?

壱年以上もね?
見逃してやってたろ?

アイツがくっだらないイジメをやんなけりゃアタクスは多分今でもそのことは何もいってない。
ナンデか?

鬼滅を好きなのは嘘じゃないんだ。
あいつのは。 たしかにトレスだ。
吾峠呼世晴でもない分際でドヤるのも間違ってる。
けど、好き、は偽物じゃないから見逃してた。

逆にねもう一人のはなぜ秒でNOだったか?
好きじゃないから。
あいつのには好きなやつ特有の熱量がない。


ニワカでもなんでもさ?
好きだとわかる人がはしゃいでるなら。
見逃して微笑ましく見てるぐらいはできるさ。

絵描きの世界で言うならね?
描いてみたよーって、トレスして、はしゃいでるのは許せるわけさ。
けどね?
トレス丸出しなのにさも自分で書いたかのように出して。

「ほら上手いでしょう?褒めてよ?」
ってやれば、ムッとするわけだよ?

その違いって大きいよ?
絵描きってのは絵を描くことを楽しんでる。
けどドヤるやつは「売名」したいだけで。
楽しんでは居ない。

見ててわかるよね?
1枚書くのにどれだけ苦労してる?
無理しないと出てこないならウチラなら描かない。

そんな当たり前もないんだよ?
推し活ってのは、仲間とつながる手段、ではない。

ただひたすら自分の好きを走ってるやつが、同じものを好きなやつと繋がる。
それだけのものだ。


絵描きもそう。
描きたいから描いてる。
描くのが好きだから描いてる。

それなのにね?
そのニワカ共は「絵を仲間とつながる手段」として使いやがったのさ?

まだね?好きなりとも本物なら。
ぐっと我慢もしてやれる。
見て見ぬ振り位はしてやろう。
そうなってもな。

ヘッタクソ丸だしのが経験者面して?
絵師面して?
ドヤってる?
挙げ句にその絵。
明らかトレス?  

ブチ切れるに決まってんでしょ?
しかも何をトチ狂ったか、テメエの画力がゼロだからって、アタクスの技術力まで否定?
否定どころかトレス演出して捏造するからね?

ぶん殴るの当たり前だろ?
もう一人のバカタレはトレスぶら下げて
絵師は絵で勝負しようやとかほざくし。
目眩がするわ。
身の程知らずにも程があるわ。

皆にもわかりやすい例えでいうとさ。

自分の推しをね?
よく理解もしてないとわかるやつがドヤってたり批判してたり、訳わからんよーなディス書いてたりしたらどうよ?ムカッと来ないかい?




ウチラ二次創作作家には永遠のルールがある。

好きでないものは描かない。
好きなものだけ描く。
それでいいのさ。
それが正解だ。

なぜそのルールが有るのか?
簡単だよ。 
読み手側もガチ勢だからだ。
誤魔化せない。

好きってのは人間の奥底に触れるものだ。
だからウソが効かない。
好きでないのはバレる。

本当に好きな人ってさ?
なにするでもなく四六時中、好きなことを勝手にやってるんだよ?

煉獄さん好きな人は煉獄さんの生誕でなくても煉獄煉獄いうてるものだし。
ツイステ好きならなんかしら、それを求めてる。

例えば沢山の作品好きなら好きでいいが、それを利用はしないのね?

垂れ流してるだけなんだよ。
好き、を垂れ流してる。

なにかの見返りは求めないのに。

ほ好きではないやつは、何故か余計なものが見えてくる。

仲間をつくるためだとかの「手段」として、作品を扱うわけさ。

それだと「あ、コイツ違う。好きじゃないやん」と見抜かれる。



どんなに過疎だろうとコアファンの居るところというのは迂闊に触っちゃいけないんだよ?
逆にね?主流ではないけれどファンをやってる人は本当の好きを持ってるガチ勢確定。

オソマツをブームの主力がある程度収まった今もやってる人はガチ勢。

鬼滅も今後そうなるよ? 
書き手というのは遷移しては行くけれど。
一度愛したものは必ずその後も大切にはしてる。

それでも移ろいはしてゆく。
その時にうつろわずに残り続ける人もいて。

それは本当にコアな一握り。 
本物のファンとして崇められる人。

好きをリスペクトされる人。


本当に好きな人からは。
ちょっとかじった程度のやつなんてすぐ見抜ける。
ごまかせないもんなんだけどネ?



フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕

✾・・ーーーーーーーーーー・・✾