「Still with you」グクの愛  | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい

You Tubeより歌詞の内容、拝借しております 
有り難うございます✨




グクのソロ曲、良い曲ばかりで
本当に全部好きなんですけど…
初めて聴いたグクの曲が

「Still with you」

だったからなのか、この曲が一番大好き花

2020年のFESTAで公開されたこの曲…



ARMYのことを考えて作ってくれた曲…


なんと!!!
2021年の2月27日!!
3年前の今日!!!!!
VLiveでアカペラで歌ってくれた日なんですねぇ
🙌🙌🙌🙌🙌キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラアップアップアップアップアップ






合鴨のスモークが♡の形だって事を
こんな嬉しそうにARMYに教えてくれるグク…
可愛すぎるでしょ🥰


で?


私が初めてこの曲を知ったのはアミになり初めてすぐの頃…
とにかくyoutubeでバンタンの動画を見漁っていた時に
2021年2月27日のV LIVEの動画を投稿されていた方がいらっしゃって、それを見たときでした
その時の動画はちょっと今はどの動画だったかは忘れてしまったんですがアセアセ

って事でこちら↓
 


この時のブログにリンク貼ってました。



この日の V LIVE↓



を良い感じに編集してくださってましたルンルン


その動画を見て、その時は歌詞の意味なんてわからないんだけど…何か感じるものがあったんですねにっこり
その時の私は花


そして今度はとにかく
「Still with you」
を検索して見漁る!!!
数あるの動画の中でも↓こちら!!!





和訳がとても素敵です!!!!


僕の心によぎるあなたの淡い声

もう一度 僕の名前を呼んでください

凍ってしまった夕焼けの下

今は立ち止まっているけれど

あなたへと向かって 一歩ずつ歩いていきますから

まだ僕と一緒にいてください


言葉選びが本当に素敵!!!


意訳はあるとは思うけど…
この歌詞のようにグクが感じてくれて書いてくれたのかなって考えるととても
胸がぎゅっっとします…🫠

 
 
そしていつか自分で動画を作る日が、きたら絶対に
このVLiveのグクの「Still with you」の動画を作ろう!!!って思ってました花



ただの切り抜き動画ですがアセアセ
自分でやってみたかったんですよねにっこり


このVLiveで「Still with you」を歌い終わって

2番は、僕がいつかステージを やるかもしれないじゃないですか。 「Still with you」で。だから……




そう言って1番だけを歌ってくれたグク…

いつかARMYの前で歌いたいって思ってくれてたのかな?
なんて思います


そして披露してくれた

2023 Global Citizen Festival
での「Still With You」
 



 'GOLDEN' Live On Stage
での「Still With You」




どちらも本当に素敵でした…
 'GOLDEN' Live On Stage
でのパフォーマンスはもう…グクの表情が…泣き笑い
ARMYに大好きっていってくれてるような表情が…
会えて嬉しいって思ってくれてるような表情が…


今思い出しても泣けてくる泣き笑いキラキラキラキラ
嬉しい涙です


なんかとても特別な曲です


3年前のグク、ありがとうキラキラ



ところで…
話は変わりますが、3年前の今日はVLiveでグクが
「Still With You」を歌ってくれた日だけど
去年2023年の昨日2月26日はホビがweverseLiveで
入隊についてお話をしてくれた日で…
今年の昨日2月26日はユンギの番組『SUCHWITA』 シーズン1の最終回でしたね…


なんか凄い偶然ですよね…

チャン・イジョンさんとユンギの二人の関係性や、
大好きな曲「DDAENG」についてのエピソードが語られたり…
とても素敵な回でしたキラキラキラキラキラキラ


チャン・イジョンさん回についてはもう少し書きたいなと思います花