ジミンちゃんの好きなとこ「声」 | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい

Xより拝借しました
有り難うございます😊✨




ジミンちゃんの魅力って…
言い出したらきりが無いほどあるんだけど
平井堅さんの「君の好きなとこ」的に
たくさんあるんだけど

「歌声」

も、その一つですよねキラキラ


私は釜山コンの 「Run BTS」のパフォーマンスを
たまたま見る機会があって、そこからのめり込んでいったんですけど🫠
以前ブログに書いたことがあるんですが
ドラマの主題歌になっていた
Don't Leave Me
この曲で既にジミンペンへの入り口にいた!!
んですよねぇ…

その当時は残念ながら、彼等について調べようとはしなくて…(本当に今更ながら後悔😭)
でもこの曲がドラマで流れる度に
良い曲だなぁ…って思ってましたにっこり

しかも!!!
ジミンちゃんのパートの所が
いっっちばん好きで…
これはもう私のDNAが!!!
ジミンちゃんの「声」を求めているって事デスネ…

 って事です。


 アカペラの「Don't Leave Me」最高です!!!↓



で、やっぱりジミンちゃん!!!流石ですね!!
こちら

 


なんと!!!ラブ

『最もセクシーな声をもつ男性』5人にジャスティンビーバー、ショーンメンデンス、#JIMIN ら選定…ジミンはアジアで唯一選ばれた


『最もセクシーな声をもつ男性』にジミンちゃんが選ばれていたんですねルンルンルンルン




この画像のジミンちゃんのSexyさも…
ドキドキ目がハートラブラブラブラブ



『最もセクシーな声をもつ男性』

Xにポストされたこちらは2019年のもので無気力

今更ですがアセアセ




グループのリードボーカルでハスキーな美声の低音と高音で、曲に華やかさを添えてきたジミンは『音色チンピラ』1位に選ばれたほどで、独特で美しい頭声高音に定評がある


「音色チンピラ」

???🤔でしたが、きちんと説明まで記載してくださってますキラキラキラキラ

なんて有り難いキラキラキラキラキラキラ

<音色チンピラ>

声がいい歌手、自分だけの声で個性があり、独特な雰囲気を持っている人に使う。

チンピラ:能力が秀でている場合に褒め言葉として使われている


<頭声高音>

声種の一つ

聴感的に「頭に響く」様に感じられること。

音色的に広がりがある。

起声がしっかりする、大音量が出せるなど



韓国人グラミー選定委員イム・ヒョンジュ

「#JIMIN 君はハッキリした発声と真っ直ぐに張り上げるようにピンと伸ばしていく高音スキル、R&B的感性の歌声テクニックが非常に目立っている。まさにこのような点が彼の歌を聴く人から訴える力を得るのに大きく作用する」と絶賛している


専門的な方からも絶賛されるジミンちゃんの

    キラキラキラキラキラキラ「歌声」キラキラキラキラキラキラ


#BTS リーダーRM

「#JIMIN の声は僕たちの曲をさらに特別にしてくれる。彼の音域でなければ僕たちの歌が生かされないしボーカルにインパクトがある」とジミンのボーカルについて着実に好評をしてきた。


SUGA

「「ジミン声が好みだ」と言ってきた知人もジミンの音色を賞賛した」と伝えた。


 勿論、メンバーも絶賛なジミンちゃんの「声」照れキラキラ


ジミンちゃんの歌声の表現力ったら…🫠



ジミンちゃんのセクシーな声


って言ったら…やはり!!!


「Filter」!!!!




ですよねぇ〜ラブ



「Filter」の歌詞で

ジーニーとアラジンが出てくる所が大好きルンルン


I can be your Genie

僕が君のジーニーになってあげる


How ‘bout Aladdin?

アラジンはどう?


뭐든 돼 줄게

何にでもなってあげるよ


ジミンちゃんがジーニーになってくれちゃうの?!

魔法のランプで3つの願いを叶えてくれるの?!

アラジンはどう?

って…

アラジンにもなってくれちゃう?!


何にでもって!!!!

歌詞が沼…🫠



そして、やはりこの曲!!!

 ↓


'We don't talk anymore'



2017年のFESTAで公開されたグクミンコラボのこの曲!!!!!

情感たっっっぷりに歌ってくれてます🫠


溶けちゃうよ…?


こんな切なさMaxなSexyVoice…


グクミンで歌ってるってのがまた…


いや、シパとかじゃないですけどね?!

でも、ぐっとくるんですよねぇ…



「血、汗、涙」も…

ジミンちゃんの


ネ ピタン ヌンムル




「ON」の歌いだしとかも…



I can’t understand what people are sayin

周りが何を言おうが理解できない

어느 장단에 맞춰야 될지
どのリズムに合わせたらいいのか

한 발자국 떼면 한 발자국 커지는 shadow
一歩進むと一歩大きくなる影


sayinの語尾!!! 

shadowの語尾!!!!

シャッッドォゥー?みたいな?



Hey na na na〜


のところとか!!!!

堪らんですよね…?!





元記事こちら↓


翻訳してもワケワカラン感じ😅

なので、ポスト主様にめちゃめちゃ感謝キラキラキラキラキラキラキラキラ


この長い記事を翻訳してくださって…

ありがとうございますおねがいキラキラ




バンタン完全体までD-483キラキラキラキラキラキラキラキラ



皆が素敵な眠りにつけますように花