こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。自己紹介

 

先日、夏のボーナス金額が決まりました。

この時期になると突然上長から声を掛けられて、評価とボーナス金額を言い渡されるので、ドキドキしながら過ごしています。

 

さて金額は額面で、約305万円でした真顔

 (業績給、成果給、職位手当など諸々が1年に1回夏に支給されるので、まとまった額になります)


昨年頑張ったこちらの記事をもとに手取り額を計算すると、約235万円という結果になりました。

改めてこのコロナ禍でもボーナスが貰えるのは、大変恵まれていると感じます。

 

 

でも…仕事疲れて燃え尽きましたよ…真っ白に…(最近、体調悪し…)

有給取って1日ゴロゴロしたいです。

そして今年はもっとワークライフバランスを充実させて、健康に気を付けようと思いました。

 

さて、気を取り直してその使い道ですが…

・200万円を貯金(うち、50万くらいは優待株?)

・3万円(毎回額面の1%)はNGOに寄付

・10万円は子供部屋のベッドやカーペットなど購入

・残り22万円は予備費、コロナ後に旅行とか行ければ…

 

毎月の貯金額が少ないので、ボーナスのほとんどは貯金に回ってしまいます…。

さあ、今日は早く寝て、また冬のボーナスまで頑張ろう笑い泣き