ドリームカプセルとシープラ | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

今回は、私のイチオシのガチャガチャ屋さんを紹介しましょう。照れ

 

まずは、ドリームカプセルです。

 

こちらでは渋谷犬にあるお店を紹介しましたが、

 

今回訪れたのは平塚のアウトレットにあるお店です。

 

神奈川県内唯一のお店というのが自慢ですよね!ニヤリ

 

こちらでも、仕事猫グッズが販売されていますよ。左差し猫

 

 

もちろん、仕事猫関連のガチャガチャもあり、

 

缶バッジをやってみたらヨシ!が出ました!!左差し猫

 

ここからは、8月に出た新商品も紹介しましょう。キラキラ

 

もちろん、件のドリームカプセルで回したものです。グッド!

 

まずは、つり革キーチェーンですが公式的には、

 

出荷量が少ないため見つけるのが難しいとのことです!注意

 

 

ということですので見つけて速攻で回したら、リサイクル

 

E233系とかでよく見る長三角のやつでした。上三角

 

持ち手の部分が大きく感じましたね。

 

また、全7種にそれぞれ広告シールも付いており、

 

長三角のは英会話教室の広告でした。

 

次に、同時期に発売されたSHOEIキーホルダーです。自転車

 

SHOEIといえば、バイク用ヘルメットでお馴染みですね。

 

私は自転車乗りですが、面白そうだったので1回やってみました。

 

 

出てきたのは、マットブラックでした。

 

ロゴがちょっと見にくいのがちょっと残念ですけど、ダウン

 

黒系のヘルメットが欲しかったのでまぁ良しとしましょう。

 

それに、シールドが可動式と、なかなかのクオリティーですしね。グッド!

 

 

で、仕事猫たちヘルメットを被せてみたのですが、

 

ヘルメットが大きすぎて思っていたのと違いましたね。w

 

ということで、大人しく自転車の鍵に付けました。自転車

 

てか、バイク用ヘルメットスーパーカブと、

 

自転車とは関係ないものばかりですし、

 

極めつけは今日こそよりよい安全運転・・・。w

 

あ。後者の安全運転ドリームカプセルでも売ってますよ。¥

 

次に紹介するイチオシのお店は、シープラです。

 

近所にもあるのでよく行くというのもありますが・・・。

 

当ブログでも何度も紹介しているのですが、

 

シープラご当地ステッカーが魅力的なんです!ラブ

 

画像のように、各地域の名物・名所がデザインされていて、

 

おみやげとしてはもちろん、200円という安さもありますし、

 

何より集め甲斐がありますよね!照れ

 

 

そんなご当地ステッカーをいくつか紹介しましょう。

 

まずは、渋谷・原宿限定版です。

 

言うまでもなく、渋谷と原宿のシープラ限定です。注意

 

出てきたのは、明治神宮でした。神社

 

 

そして、東京23区版というのもあります。

 

ちょっと紛らわしいのですが渋谷と原宿以外の、

 

東京23区内のシープラ限定となっています。注意

 

出てきたのは、上野アメ横でした。パンダ

 

 

さらに、東京には多摩・町田地区限定版もあります!

 

(あれぇ・・・?町田って神奈川じゃなかったっけ?w)

 

出てきたのはなんと、209系1000番台!!ラブ

 

西東京の鉄道として、これをチョイスするとはマニアックですね。グッド!

 

ちなみに、実車の方は運用離脱したようですねぇ・・・。ガーン

 

間もなく中央線普通グリーン車クローバーがデビューしますが、

 

それまでの間の車両不足の埋め合わせ的な役割でしたからねぇ・・・。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー