【小田急】相模大野駅列車接近メロディー | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

小田急では9月2日より相模大野駅に於いて、

 

列車接近メロディーの使用が始まりました。音譜

 

今回採用されたのは相模原市出身のバンドで、

 

Alexandrosの代表曲「ワタリドリ」です。セキセイインコ青

 

下りホーム上りホームとで違うメロディーになっています。

 

所用のついでに録音できたので、それぞれ紹介します。照れ

 

こちらは、下りホームの列車接近メロディーです。音譜

 

ホームの小田原寄りトンネルのようなところですので、音がよく響きます。グッド!

 

あと、録音を始めるタイミングも難しいのですが、

 

運よく良い感じに発車案内アナウンスも録ることができました。ニヤリ

 

こちらは、上りホームの列車接近メロディーです。音譜

 

今度はスピーカーの真下辺りに立ったので、音量大きめですね。

 

また、後半に下りホームの列車接近メロディーも若干聞こえています。

 

 

という感じで、相模大野駅の列車接近メロディーを紹介しましたが、

 

相模大野といえばあのキャラクターですよね!あじさい

 

 

ということで、さがみたんに会ってきましたよー!

 

接近メロディー使用開始に合わせて(?)、秋名刺の配布が始まりました!ラブ

 

今回はリバーシブルになっていまして表面は紅葉もみじ

 

裏面はハロウィン満月になっていました。

 

 

さらに、缶バッチプレゼントなんてのもやってました!

 

ちょうど新しいマウスねずみを買おうと思っていたので、

 

これは良い機会と思いプレゼント対象金額の1000円分を購入。¥

 

缶バッチブラインドパッケージだったのですが、

 

開けるのは家に帰ってからのお楽しみというこだわりがあるので、

 

帰宅後に開けてみたら夏名刺パート1でした。ヒマワリ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー