甘神さんちの縁結び X えいでん(2回目) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

叡電沿線が舞台で原作者も沿線の学校出身という、

 

甘神さんちの縁結びとのコラボ企画が、

 

9月中旬より翌2月25日まで行われています!!ラブ

 

実は、2年前にもコラボを行っているので、2回目です。びっくり

 

 

まずは、目玉のヘッドマーク車両からのご紹介です。

 

今回も、802-852号車が使用されていますが、

 

一時的にヘッドマークの掲出車両の変更等をする場合があります。注意

 

訪問した日たまたまそんな日だったので、

 

724号車でのご紹介をさせていただきます。お願い

 

 

出町柳寄り鞍馬寄りに掲出されたヘッドマークです。

 

次に、叡電の駅にはポスターが掲示されていますが、

 

他のポスターと比べると一回り小さい感じですね。

 

また、ご覧のように2024年にアニメ化される予定です。テレビ

 

 

そして、コラボポスターももちろん制作されました。照れ

 

朝姫(八瀬駅)夕奈(貴船口駅)夜重(出町柳駅)の計3枚です。

 

さらに、ポスター掲示駅パネルも設置されています!ラブ

 

 

次に、今回も発売されているコラボきっぷの紹介です。

 

画像の、1日フリーきっぷ700部限定で、

 

出町柳駅およびe-kenetで販売されています。

 

 

コラボきっぷにはコラボポスター巡りまっぷと、

 

夜重の誕生日印入り八瀬駅入場券が付いており、

 

値段は1500円です。ちなみに、券番0115でした。

 

発売当日の12時過ぎに買いに行ったのですが、

 

先行販売もあったにも関わらず、まだ0115だったんですね。びっくり

 

ちなみに、缶バッチ出町柳駅のガチャガチャで販売中です。

 

 

そのコラボグッズの発売に合わせて10月14日電車に、

 

ヘッドマーク掲出運行企画が行われました!!ラブ

 

掲出されたヘッドマークを紹介しますと、

 

今回のコラボヘッドマークはもちろんのこと、

 

前回コラボヘッドマーク(右2枚)もありました。グッド!

 

  

当然、夜重夕奈朝姫のヘッドマークもありました。照れ

 

 

また、当日はこんな感じに724号車に、

 

コラボヘッドマークを掲出して運行していました。

 

 

724号車に掲出していない時八瀬駅2番線ホームに展示され、

 

同じく展示されていたパネルと一緒に撮ることもできました。カメラ

 

また、2番線ホームには721号車が停まっていましたが、

 

コラボ幕は作られなかったようで白幕の状態でした。

 

車両の帯色ヘッドマークの色が奇麗に揃っています。グッド!

 

724号車の方も一致しているのが素晴らしい!ラブ

 

そして、リニューアルキラキラが進んでいる700形ですが、

 

非リニューアル車同士の並びも今や貴重ですね。笑い泣き

 

さらに、キャラクターたちが暇を持て余したのか、

 

イベント終盤には運転台の中に入っていました。叫び

 

というか、運転台の中に3人も入るんですね。びっくり

 

ヘッドマークをピンクのに付け替えてくれました。メガネ

 

これでヘッドマークパネル立ち位置が同じです!ラブ

 

それと、721号車扉が開いていることがわかるかと思います。

 

はい。車内に入ることができました。

 

こちらでは「甘神さん」関連のポスターが展示され、

 

今回も吊り革が天井付近で固定されて撮影しやすくなっていました。グッド!

 

 

叡電の駅で掲示されているポスターに、貴船神社を彷彿とさせるイラスト

 

それにコラボポスターも車内で展示されていました。

 

 

他にも様々なイラストがありましたが、中でも印象的だったのが、

 

やはり一番右の2枚で1つのイラストのやつですかね?

 

最後に、ヘッドマークと一緒に記念撮影です!カメラ

 

ちゃんとキャラクターの位置にヘッドマークを置いているのは流石です。グッド!

 

おまけです。イベント後に車両基地まで行ってみました。

 

回送されてきた721号車には夕奈がいましたが、

 

奥の方にはリニューアルキラキラされた711号車もいました。

 

こちらはまもなくデビューということらしいです。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー