初夏のビッカメ娘巡り | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

ビックカメラの店舗擬人化キャラ、ビッカメ娘が人気です。アップ

 

 

ということでまずはゴールデンウィーク中キラキラに、

 

私のイチオシさがみたんに会ってきました。照れ

 

名刺はいつものように、さがみたんミュージアムにあります。グッド!

 

 

今回手に入れた名刺は、町田たんとのコラボでした。メガネ

 

町田たんといえばこちらで紹介したとおり、

 

昨年11月もみじ町田店閉店に伴い卒業卒業証書となりましたが、

 

縁あってお隣のさがみたんの家に滞在していました。家

 

そんな町田たんは、5月末2度目の卒業となりました。卒業証書

 

続きまして、6月あじさい都内のビッカメ娘たちに会いました。

 

まずは、6月5日が誕生日バースデーケーキアキバたんです。

 

今日の主役ですもインパクト大ですが、

 

トレードマークの眼鏡パリピな感じになっています。バースデーケーキ

 

 

どこかで見たことある感じだなと思いましたが、町田たんですね。ひらめき電球

 

 

また、アキバたんちではパネルがある5階に、

 

お祝いを書けるメッセージボードが出現していました。

 

あと、同5階デジカメ用クリーニングクロスカメラを買ったら、

 

名刺だけではなくシールも貰えました!ラブ

 

税込600円以上の買い物をして、1階の総合カウンターで引換です。リサイクル

 

ちなみに、名刺は買い物をしなくても貰えます。グッド!

 

さらに、有楽町たん生誕祭をやっていました!バースデーケーキ

 

他のビッカメ娘たちもお祝いしており、名刺もここで貰えます。グッド!

 

 

名刺は、擬人化7周年店舗誕生22周年のリバーシブル!!

 

ちなみに、パネル地下2階の地下鉄連絡口地下鉄にあります。

 

 

さらに、7階にあるキーズカフェコーヒーには、

 

キーズカフェ仕様の有楽町たんがいますが、

 

有楽町たんバースデーパーティーバースデーケーキもやってました!!

 

カルピスソーダジュースがベースのドリンクにベリーいちごが入った、

 

ホワイトベリーソーダを注文したらコースターが貰えました!ラブ

 

コースターは全4種ランダムで、アキバたんでした。黒猫

 

そして、赤坂見附にいるみっけたんは、

 

店舗誕生10周年でした!!バースデーケーキ

 

6月は、ビッカメ娘の記念日ばかりですねぇ・・・。照れ

 

 

その後は、しぶハチたんに会ってきました。

 

犬の耳のような髪犬がキュートでお気に入りなのですが、

 

この日配っていた名刺は黄緑色のものでした。

 

名刺は何種類かあり、日替わりで配布されているようです。

 

しぶハチたんち犬は、青い看板のB館6階です。

 

イラストパネル名刺そちらにありますが、

 

もちろんノートパソコンでちゃんとお仕事もしていますよ。パソコン

 

最後に、新宿西口たんに会いました。

 

新宿西口たん5月23日に誕生日バースデーケーキを迎え、

 

キャリーバック風のバースデー名刺も配っていました。

 

 

ということで、6月は記念日ばかりビッカメ娘たちでした。照れ

 

今回紹介したように特別な名刺バースデーケーキも配布されたりするので、

 

ビッカメ娘巡りはやめられませんねぇ・・・。ラブ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅう中!