ココアちゃんのお誕生日をお祝い!&ビッカメ娘のお話 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

先月、アキバにあるあにばーさるカフェに行ってきました。

 

 

4月10日ココアちゃんのお誕生日お祝いケーキということで、

 

今年もバースデーメニューが登場しました。

 

2020年2021年2022年

 

そして今年と、4年連続でのお祝いとなりました。グッド!

 

なお、既に終了しているメニューとなっています。あせる

 

メニューは、バナナティラミスショートケーキ保登心愛ホットココアコーヒーのセットで、

 

ポストカードステッカー(ランダム)が付いて1320円でした。

 

特典のポストカードステッカーを紹介します。

 

ステッカー全3種の中からコーヒーでした。

 

去年までは缶バッチだったと思いますが、

 

缶バッチは湿気で錆びやすい汗という欠点があるので、えーん

 

それがステッカーになったのは良いことだと思います。グッド!

 

なお、先述したとおり既に終了していますのでご了承を。あせる

 

(ブログの更新がすっっっっごい面倒でしたので、紹介が遅れました。)

 

 

続きまして、ビッカメ娘の話題に移ります。カメラ

 

 

まずは、渋谷駅東口しぶとーたんです。

 

本館2階のパネルにあったイラストによると、

 

他にもパネルがあるようですので見てきました。

 

まずは、本館5階にミニパネル(イースターうさぎがありました。

 

これは季節ネタなので、他にも色々出てきそうですね。照れ

 

 

そして、本館を出て坂を少し登ったところにある、

 

別館渋谷っぽい私服姿のパネルがありました。

 

これは、最近新しく設置されたっぽいですね。キラキラ

 

よく見ると、しぶハチたんのぬいぐるみ犬も・・・!

 

 

ということで、渋谷ハチ公口しぶハチたんです。犬

 

パネルB館6階にあり、桜の装飾がされていました。桜

 

名刺ここで頂くことができますが・・・。

 

訪問時はコラボ名刺も配布されていました。ラブ

 

8が付く3店舗ということで、しぶハチたん

 

八尾たん八王子たんとコラボしたようです。

 

なお、こちらも既にコラボ終了となっています。あせる

 

左が名刺右が通常名刺となっています。

 

通常名刺は何種類かあるようなのですが、

 

日替わりランダムで1種類置いてあるそうです。メモ

 

訪問時はヘッドホンでした。ヘッドフォン 表面は共通のようですが、

 

こんな感じで商品の告知をしているイラストになっているんでしょうね。

 

とにかく、東京に行く機会があれば立ち寄りたいですね。照れ

 

 

最後に紹介するのは、京都たんです。

 

この前の土曜日京都に行ってきた際に会ってきたのですが、

 

京都たんにはどうしても会っておきたかったのです。

 

 

ご覧のように5月7日で閉店してしまうので、

 

京都たんお別れの挨拶をしておきたかったのです。卒業証書

 

また、京都たんがいる京都店ビックカメラで唯一となる、

 

店舗内に改札口があるお店としても知られていました。電車

 

 

そして、こちらは1階で配ってた卒業名刺です。卒業証書

 

裏面は直筆メッセージ風になっていました。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅう中!