第25回鉄道フェスティバル | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

日比谷公園毎年10月に行われる恒例のイベント、

 

鉄道フェスティバルに今年も行ってきました。ニコニコ

 

昨年に続いて、2度目の参加となりました。グッド!

 

まずは、画像のメインゲートの近くにある、(一社)日本地下鉄協会ですが、

 

残念ながら今年は京都市交通局が来ていませんでした・・・。しょぼん

 

地下鉄に乗るっグッズを期待していただけに、残念だ・・・。

 

気を取り直して、会場内案内図はこちら散策していたら、

 

会津鉄道のところで思わず足が止まってしまいました。えっ

 

 

ノラと皇女と野良猫ハートコラボした、

 

クリアファイル(800円)ポストカード(各種300円)です。

 

ラッピング車両も運行中のようで、興味がありますねぇ・・・。ラブラブ!

 

次に訪れたのが、われらが叡電です。グッド!

 

きらファンきっぷ。これで3部目なのだが買ってしまった。にひひ

 

ちなみに、券番は1006でした。1001番から持って来ていたのかな?

 

でも、よく考えたら今日は10月06日ではないか!えっ

 

できれば1001番が良かったけど、語呂が良いからよしとするか。ニコニコ

 

 

叡電グッズ・入場券等を買うと、素敵なひえ~叫び紙袋に入れてくれました。

 

さらに、駅で掲示されそうなB2ポスターも付いてくる!!ラブラブ!

 

続いて、毎年行列が目立つ京阪ブースの近くを通ったら、

 

おけいはんのクリアファイルが配られていたので入手。グッド!

 

そして、こちらはまずい棒が話題の銚子電鉄です。

 

ごまぬれ煎餅(500円)新商品っぽいので、買ってみた。

 

そして、本命のまずい棒(15本入り・600円)です。

 

かつての「ぬれ煎餅を買って下さい」の時のような、自虐ネタです。

 

パッケージのデザインコンポタ味など、

 

あの超有名な駄菓子を連想せずにはいられませんが、

 

本当にマズいんです。経営状況が・・・。ショック!

 

また、そのまま食べるのが一般的ですが、

 

ちょっと砕いてサラダにふりかけるのも良いですよ。グッド!

 

(オススメは、シーザーサラダドレッシングです。チーズ

 

なお、鉄道フェスティバルは明日も開催です。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅうペタしてねきたよ♪してね!