京阪電車 X 響け!ユーフォニアム2(詳細) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

こちらで、京阪ユーフォコラボ企画について紹介しましたが、

 

今回は画像付きで改めて紹介しようかと思います。ニコニコ

 

 

まずは、クリアファイルプレゼントです。

 

宇治・伏見1dayチケット(600~900円)を購入し、

 

その際にクリアファイルの引換券を下さいと申告しましょう。注意

 

中書島駅でクリアファイルと引換となります。

 

私は第1弾の久美子第2弾の緑輝と入手し・・・。

 

(ちなみにですが、いずれも既に配布終了しています)

 

現在配布中第3弾の葉月も無事入手しました。グッド!

 

また、各回先着2500枚となっているのですが、

 

私が見た感じだと今回はかなり余裕があると思われます。

 

次に、等身大パネルの展示です。

 

宇治線の4駅等身大のパネルが展示されており、

 

画像は中書島駅(東側地下階段)のもので、

 

メインキャラ4人が全員集合したものです。

 

2つ目は、六地蔵駅(エレベーター横)です。

 

北宇治高校の最寄駅ということで、

 

制服姿の4人全員集合となっております。

 

3つ目は、黄檗駅(1番線ホーム改札前)です。

 

葉月の最寄駅ということもあるのでしょうか、

 

葉月緑輝の2人がいました。(手前の手摺が邪魔だ・・・。ガーン

 

ちなみに、黄檗駅葉月&緑輝パネルですが、

 

パネル設置駅の中で唯一列車と絡めて撮れます。カメラ

 

最後は、宇治駅(改札外階段下)です。

 

久美子麗奈最寄駅ですので、

 

ここにいるのは当然久美子麗奈です。

 

 

宇治駅といえば、パンフレットと同じアングルで撮りたいですね。ニコニコ

 

そのパンフレット聖地マップも兼ねているので、

 

聖地巡礼を楽しむのも良いですね。グッド!

 

京阪沿線で何枚か撮影したので、紹介します。ニコニコ

 

 

車種は違いますけど、黄檗駅の風景です。

 

 

六地蔵駅に停車中、車内での風景も。

 

 

そして、六地蔵駅2番線ホームでの1コマです。

 

電話番号電話とかはもちろん違うのですけど、

 

地図の形ですとか看板の特徴をうまくとらえています。

 

こういった、細かいところにこだわっている京アニはすごいと思いました。ニコニコ

 

 

続いて、記念HMについての紹介です。

 

宇治線を走ります13000系(13005F)に、

 

今回のコラボ企画のHMが掲出されています。

 

宇治寄り・中書島寄りのどちらも同じデザインで、

 

コラボ企画が終了する5月21日までの運行となります。

 

 

また、石山坂本線でも同じデザインのHMが、

 

ラッピング電車に掲出されました。

 

ちなみに、画像は石山寺寄りのラッピングです。

 

 

そして、こちらは坂本寄りのラッピングです。

 

  

さらに、山側石山寺寄り湖側坂本寄りには、

 

コラボ企画の告知がラッピングされましたが、

 

紹介が遅れて申し訳ないのですがラッピング電車は、

 

予定通り3月末で運行終いたしました。しょぼん

 

コラボ企画が終わる5月21日まで延長してほしかったなぁ・・・。

 

何だか、中途半端な感じで運行が終わったという、後味の悪い終わり方だ。むっ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

読者登録してね アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

フォローしてね ピグとも募集中!