南鎌倉高校女子自転車部とのコラボ | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

南鎌倉高校女子自転車部はご存じでしょうか?

 

鎌倉を舞台にした、ロードバイクに青春をかけた高校生たちのお話で、

 

隣町が舞台ということもあって私も毎週観ていました。パソコン

 

そんなアニメとのコラボ企画を、いくつか紹介します。

 

 

まずは、melcafeで行われたコラボカフェです。

 

申し訳ないのですが、既に開催期間が終了しています。汗

 

舞台の鎌倉ではなく、なぜ遠く離れた大阪でコラボカフェなのか・・・。

 

そんな謎がありますが、ちょうど18シーズンということもあり、

 

この時に訪問しておきました。グッド! 人生初のメイドカフェです。w

 

 

コラボメニューは、各キャラをイメージしたドリンク5種(650円)と、

 

フードメニュー5種(700円~950円)がありました。

 

また、撮影不可ですが店内にはイラスト台本が展示されていました。

 

比嘉夏海をイメージしたドリンクを注文。カクテルグラス

 

ブルーシロップサイダーと合わせ、ラムネも入っています。

 

見た目はまさに、夏海の故郷・沖縄の海です。波

 

そんな夏海が、四季先生歓迎会で振る舞った、

 

あのプレートコラボカフェで味わうことができました。ニコニコ

 

雑穀米ほうれん草のキッシュゴーヤサラダ

 

ポテトサラダ、それにコーンスープも付いてきます。

 

なお、コラボメニュー1品注文するごとに、

 

ランダムでポストカードが1枚貰えますが、

 

今回は2品注文なので夏海をゲット。

 

さらに、コラボメニューを2品注文すると・・・。

 

クリアファイルも貰えます!ラブラブ!

 

極楽寺駅をバックにした、素敵なデザインです。桜

 

 

続きまして、アニメの舞台・鎌倉市を舞台に、

 

ポストカード等の手がかりから暗号を解いていく、

 

ナゾトキアドベンチャーです。

 

ネット販売は終了していますが、販売店舗が複数あるので、↑で確認を。パソコン

 

謎解きだけではなく、聖地巡礼も楽しめる内容です。ニコニコ

 

私はネットで購入(既に取扱終了)しましたが、

 

ゲームキットの内容は同じですのでご安心を。

 

ゲームキットの内容を1つずつ紹介。まず、購入特典は2つあり、

 

1つ目はパッケージと同じ絵柄のクリアファイルです。

 

 

そして、2つ目は南鎌倉高校女子自転車部の部員証です!

 

ネットでの先行予約の先着順に0001から割り振られているのですが、

 

私は0017でした。ただ、自転車部にはひろみ達5人がいるのだから、

 

0001~0005は欠番にして0006から発行にしても良かったと思う。

 

 

で、こちらは説明書も兼ねたマップです。

 

謎解きを始める前に、よく読んでおきましょう。本

 

そして、ここからが本題となる謎解きなのですが、

 

2枚のカード(右)ナゾカード(左)から暗号を解いていきます。サーチ

 

これは1つ目の謎解きとなるのですが、ネットで単語を調べたりして解けました。パソコン

 

で、答えの場所へと向かうのですが・・・。

 

上記の3点セットが封入された封筒が5つあり、

 

次に開ける封筒は言うまでもなく、②の封筒です。手紙

 

謎が解けるまで他の封筒を開けてはダメですよ。注意

 

全ての謎解きが終わると、チームフラッグが当たる抽選に参加できます。くじ

 

 

なお、謎解きにはいくつか注意点があり、まず開催期間があります。

 

次回は4月22・23日10:00~18:00です。メモ

 

その後は5月13~21日同時刻となります。

 

私も、都合が良い時に謎解きに参加しようかと思います。グッド!

 

そして、ネタバレ禁止です!ネット等で答えを書くのは控えましょう。

 

最後に、マナーを守って謎解き&聖地巡礼を!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!