京阪電車 X 響け!ユーフォニアム2 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

京阪では、こちらで紹介したように自社線が舞台のアニメ、

 

響け!ユーフォニアムとのコラボ企画を、

 

ラッピング電車を皮切りに行われていますが・・・。

 

先月からアニメ2期とのコラボ企画も始まりました!クラッカー

 

京阪の各駅には、画像のパンフレットが設置されています。

 

宇治駅私服姿のメインキャラがデザインです。

 

さて、さっそくコラボ企画の概要を紹介しますと・・・。

 

まず、舞台めぐりとコラボしたスタンプラリーですけど、

 

個人的には舞台めぐりには悪い印象しかありません。えっ

 

スマートフォン限定ということに許せないので。プンプン

 

パソコンで見れるようになれば、聖地も事前に調べられるのに・・・。

 

また、それに関連して記念HM13000系(4両編成)

 

および大津線のラッピング電車に掲出されます。

 

パンフレットを見開きにすると、

 

アニメに登場した聖地地図と共に紹介されています。

 

スマートフォンなんかよりもこういう紙媒体の方が良いですよね。グッド!

 

他にも、恒例のパネル展示宇治線の駅で行われており、

 

さらに宇治・伏見1dayチケットの購入特典で・・・。

 

画像のようなクリアファイルが貰えますが、

 

チケット購入時クリアファイルの引換券を下さい!と言いましょう。

 

そして、中書島駅クリアファイルと引換となります。メモ

 

既に終了しておりますが、第1弾は久美子でした。

 

その後も、第2弾(川島緑輝)第3弾(加藤葉月)第4弾(高坂麗奈)と続き、

 

それぞれ先着2500枚前回よりも多い設定となっておりますけど、

 

久美子この前の土曜日という期間ギリギリでも入手できました。えっ

 

前回の1500枚は1週間で瞬殺でしたけど、

 

今回はチケット代(600円~900円)がかかりますし、

 

2500枚だと結構余裕があったのかな・・・?

 

それと、これは個人的な偏見なのですが、

 

ネット上での2期の評判があまりよろしくなかったですし。

 

でも、個人的には良い作品だと思いますよ。

 

ですので、第2弾以降も入手するつもりです。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!