天下一品 総本店(茶山) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

天下一品 総本店(茶山)
今や全国に展開している天下一品ですが、

その総本店叡電・茶山に近い白川通り沿いにあります。

ここのファンは全国に多く、ファンの間では聖地とされているそうです。

先週のバイキングテレビ天下一品が特集されていましたが、

ちょうどこの前の土曜日に叡電を訪問したので行ってみました。

天下一品 総本店(茶山)
こってり(700円)ニンニク入りで注文しました。

スープは鶏と野菜でとったものですが、

ポタージュのようなドロっとした濃厚な味わいで、

その独特なクセは賛否が分かれると思いますが、私は好きですよ。ラブラブ!

そんな濃厚スープが、麺と程良く絡まります。

カウンターに置いてある辛味噌で辛みをプラスしてみるのも良いですよ。グッド!


コメントは、初見でも大歓迎!!パー

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(オレンジ)