都電荒川線の路面区間 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

昨日の続き。向原から三ノ輪橋行きに乗って、沿線に咲く紫陽花あじさい

を探していたら、飛鳥山まで来てしまったので、ここで降ります。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間
まずは、電停を出てすぐの飛鳥山交差点の歩道橋です。

ちょうど、7000形同士が行き違いました。電車電車

この路面区間、桜の名所としても超有名なので、説明不要ですかね。

それに、都電が車と並走するところも見所です。電車車

$GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間
今度は7000形と8500形の並びです。電車電車

信号待ち信号機があるためか、この場所でよく並びをみられます。

おまけに、三ノ輪橋行きの電車交差点で信号待ちをするから、

その1~2分は絶好の撮影タイムですゾ!カメラ

$GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間
旧塗装が戻ってきた!!

信号が青に変わると同時に、電車が出発。電車

そして、それに続くように車も動き出す車という感じですので、

電車が車を引導しているようにも見えなくもないですね。ニコニコ

実は、この歩道橋の近くにある飛鳥山公園には、

都電名古屋市電3000系SLD51(テンダ)煙静態保存されているのですが、それはまた明日。パー

$GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間 $GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間
歩道橋から2~3分位音無橋交差点に移動しました。走る人

車両は8800形7000形です。縦アングルでもOKですよ!グッド!

当然のように交通量が多いので車と被りやすいです。

まぁ、それが路面区間の醍醐味でしょうけどね。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間
反対側を向くと、JRの在来線と新幹線の高架が見えます。

そして、ご覧のように都電の背後にE5系が!!ラブラブ!

(E5系の本数が増えてきたから、珍しい内には入らなくなってきたと思いますが・・・。えっ

とにかく、運が良ければ都電と新幹線という写真も撮れるんですよ!カメラ

そして、ここから王子駅前まで歩いたら、超意外な車両が!!えっ

$GO!GO! LOCAL TRAIN-路面区間
試・運・転!!叫び叫び叫び

こういう車両を見つけると、ついつい何枚も撮ってしまうものです。カメラ

こんな情報どこにも載っていないから、これは超ラッキー!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

偶然遭遇したから何のための試運転かはわかりませんがね。にひひ

運を使い果たしたwところで、再び三ノ輪橋方面へ。

ペタしてね読者登録してねフォローしてね

アメンバー募集中プレゼントしてね