記録(レッドベルベットetc.…) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコヒンヤリとした曇りの今朝です。

6月3日かぁ

1年の半分が過ぎましたねびっくり

6月は多肉が緑になる季節…

レッドベルベットがまさかの今紅葉!

↓↓↓



葉も詰まってきて真ん中がジャム的に変化してきましたよびっくり寒暖差あるから?肥料切れ?冬は盛大に紅葉してくれるのを期待しちゃいます照れ






水蜜桃もちゅー





ムーンストーンもちゅー






石英もかわいいちゅー





棚の配置換えも隙間時間でせっせと。模様替えみたいで楽しいのですてへぺろ





グレー法師♥️赤い斑入りたちとお互いに引き立てあってますちゅー





モケたちは不得意なのもありついつい放置気味…






子供たちの寄せ植えたちもほんのり色づいたり。





マーティンは、素焼き鉢にしてから絶好調可愛くなり始めてます照れ






鳳凰法師がすぼまりつつあります。本気の休眠は全ての葉がすぼまるそう。






韶羞錦。もう何個頭があるか数えてません笑い泣き元気いっぱい笑い泣き






グレー法師の株元もわちゃわちゃ♥️






用事がなくてもついついたたずんでしまいます。






真ん中の斑入りの寄せ集め大鉢は、秋には解体します…斑入り同士寄せるとちょっとくどい💦こんな時サンシモンカナリエンスとかエメラルドフレイムがあると引き立てあって目に気持ち良いんですよね♥️





絵になる♥️風くんでさようならラブ







おつきあいありがとうございましたウインク