記録(気になっていたアエオを少し鉢増しetc.…) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

風が強く曇天の今朝です。風ビュービューの14℃は寒い🥶!


昨日の隙間時間で、土がカチカチの鉢のアエオを

鉢増しましたウインク




ガーネット白斑錦






水墨画





ニューフェイスの恐竜くん🦖




前から使って見たかった鉢底ネット使います!!






あと、カルデレンセと






カルデレンセブラックもウインク

この2つは小苗からのスタートで同居してましたが、いよいよそれぞれに独立✌️






そうそう!ある時のかえるさんがガン見してたサナギの主らしき蝶がいたんですよ!!羽がまだしっとりしてて、変身したばかりかな?

黄色と思われるモンシロチョウ💛八咫鏡を食べていたはらぺこあおむし🐛かな照れ





今朝のアエオパトロール↓↓↓




白鳳はデコレーションケーキみたいびっくり






朝日で輝くまとめ鉢ラブ





奥から、

メデューサ、ニカ、ピンクウィッチ、小さな群生は水墨画です。ピンクウィッチの色がえらいこっちゃびっくり






ブラックマジック錦群生

水やりしても全く動きがなくなりました。チョコチップが休眠第1位🥇、この子が第2位🥈。

真ん中の成長点がすっかり閉じてます照れ





おつきあいありがとうございました{emoji:048_char3.png.ウインク}