記録(昨日の夕暮れアエオetc.…) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

昨日は日差しが強くて風が冷たい日でした。

今朝は風は穏やかかなぁ


夕暮れアエオ

↓↓↓


フェニックスフレイム

下の1段ぐるっと子株外したのにまた上の段からニョキニョキ!!秋にはフェニックスフレイムの壮大などんぶりができるかも⁉️





エメラルドフレイム

職場Gardenにもお嫁にだしましたが、強健でよく増えます!これからもっと筋が出て深みのある子になりますよーチュー





ウェディングドレス

日に日に深いカップになりつつあります。





カルデレンセブラック

締まりが出て美しくなってきました!




ブラックマジック

植え替え時、鹿沼を多めにしました。デローっとせずに美しい♥️





ピンクレディー

複雑な色味を出し始めましたびっくり






ハロウィン

渋みが増してきましたー!!(夕暮れだからかなひらめき)






コーニッシュトリビュート

ちょこちょこ間引いてますがモリモリ❣️





サイクロプス

去年今頃、葉の縁を何者かにかじられ?吸われ?舐められ?傷んだので、今年は早々に消毒2種、やりましたよープンプン飛び出すハート夏ガンバっ





フェスティバル

こちらも夏弱いからねー!!チョンパ辞めた!!秋にやろうっっ





ブラックマジック錦

錦なのにブラマジよりも増えるのびっくり

錦でも強くて安心な子♥️





今朝の。

コーニッシュローズ🌹

カット後の頭ですウインク根付いて持ち上がらないくらい土をつかみました爆笑飛び出すハート





株元。これ見ると、やって良かったーって思う‼️




昨日は子供たちとらDIY遊びをお庭でしました。

鉢を塗り塗りしたり爆笑私もやりたかったのに全部子供たちに譲りました💦(楽しかったみたいキョロキョロ)


今日はそれらを使って多肉寄せ植えワークショップして遊びますウインク飛び出すハート




おつきあいありがとうございました{emoji:048_char3.png.ウインク}