記録(メキシコミニマetc.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ


今朝、最低気温は-3℃。-7℃からの今朝は暖かく感じます。今年はまだ寒さでダメにした植物はありません照れ防寒対策などもやんわり手を抜きつつ、疲れない程度にできてる方。(👈油断してやられるタイプ)




メキシコミニマが急に見たくなり棚をオープン

あんまり棚から出して日光浴できてなくて、グレーっぽい感じ。真上から見ると葉の形1枚1枚がハートマークみたいで可愛いんです照れ







キス。





葉が痩せちゃったなぁ

日中の最高気温が2桁いったら水やりする予定。






星影







ポトシナ


同じらしいんだけどキョロキョロポトシナは葉挿しなるんだけど星影はなかなか葉挿し成功しません。(我が家では)






月影





エレガンス



こちらも同じだそうな。なんにせよ子供が出来やすい体質だねキョロキョロ






ピンクネーション

そんな何かの交配なんだね?似てるもんね?

おっぴろげガーデンにしてたくさん太陽当てたいなっ







フラミンゴ的なツボミが膨らみだしましたラブ






ツボミたくさんだったイリスプリエールが次々に咲きだしましたラブ





ぐはぁラブ







黄色だったプリムラモンシュシュがどんどんピンクにキョロキョロ飛び出すハート






ピンクだった子は強めピンクにキョロキョロ飛び出すハート

気温でこんなに色が変身するのを初めて目の当たりにしました照れ







小さめな鉢で心配してた子は絶好調でどんどん咲いてますおねがい






シエルブリエもお休み知らず❣️凄いねびっくり






おつきあいありがとうございましたウインク