記録(職場の多肉たちetc.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

こんにちはニコニコ

朝がバタバタで今の更新です。



職場に置かせてもらってる多肉たちのチェックですてへぺろ


ウッドデッキの子たちを少し。




ここの子持ち蓮華、まだ休眠しないんですよびっくり

半透明の板のフェンスで冷たい風がかからないのかな?

軒下で保護無しです。






春萌はマズイだろー

と思いきやまだいける?






霜があたらないだけでみんな氷点下をイキイキと過ごしててびっくりですびっくり






七福神は寒さに強い?ですよね?






ネオンブレーカーズ

したに赤ちゃん6つ抱えてます。良く子吹きますよね‼️










スカスカだけどこのまま春まで頑張ってもらいます真顔飛び出すハート








夏越しに初成功したシクラメンもいますおねがい





おいもが分球してて、4つか5つになってましたびっくり

花芽も出て楽しみですおねがい

パーティドレスっていうタグでしたよキョロキョロ






最初に植え付けてだいたい1ヶ月くらいのビオパンの鉢はモリモリになってましたおねがい





花壇の全体像はこんな驚き

100均の木の柵は朽ちてきてまして💦

徐々にレンガで囲う予定。モルタルでくっつけて本格的な花壇作りもやってみたいけれど、時間と予算がない💦

チェリーセージ強剪定しちゃったから寂しい風景。チェリーセージが風に揺れてるのを見るのが好きです❣️

セダムやラベンダー、レモンバームなどもいますよ。夏に草原になります笑い泣きレモンバーム剪定する時凄く良い香りがしますおねがい

来年度はもっとテコ入れしたいです照れ

ブログめぐりで色々な方の花壇を参考にするのが今楽しみになってますね爆笑




冬至寒波に耐えられるかな?いや……-5℃が来るっていうし。温室に詰め込むかキョロキョロ




簡易ビニール温室を買ってもらったんですおねがい

明日は温室編を投稿しようかなチュー





おつきあいありがとうございましたウインク