記録(ローズウーマン、黒法師etc.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

最低気温-2.5℃。


昨日の文章間違いありました💦


花壇にアエオはありません。多肉花壇のエケ、のまちがいです💦

夜通し氷点下が続くので真冬にアエオは花壇にはいれられません🙇‍♀️


エケはやっぱり強いです。花壇はビニールトンネルの中で、夜通し氷点下が続いても氷もしなかったですね。(-5℃が5~6時間続いたら無理かな😣)





ローズウーマン。葉の裏が赤く紅葉する子ですがキョロキョロ

太陽がたりてませんね。蛍光色な花芽びっくり

この子はきっちり断水してたので、昨夜は保護無しで軒下。凍りませんでしたよびっくり







黒バラも凍りませんでした。(左足に見えるワゴンは取り込みました。)





玄関内アエオの黒法師チュー久しぶりに外気浴させてます照れ






下から覗いたこんなアングルも好きですおねがい





サンバーストの茎も時々なでなでしてしまいますチュー(👈完全に変な人ですグラサン






ウインターコスモスは氷点下続いても元気だびっくり




元気もらえるなぁラブ

末永くおつきあいしたいです❣️冬強いから夏弱いのかな?休眠するのかな?(好きな植物を調べつくすのも好きなのです。)



次、閲覧注意⚠️






朝はいつもこんな風景えーん

でも日中少しでも気温があがればお顔を上げてくれますポーンけなげに頑張ってるからいつも元気もらってます。









職場の花壇のビオパンでさようならウインク飛び出すハート






おつきあいありがとうございましたウインク